都市伝説・陰謀・心霊系ユーチューバー

心霊・怪談・ホラー系の人気ユーチューバーまとめ

「心霊」「ホラー」「怪談」・・・テレビの特番でお馴染みなジャンルですね。

一時期はテレビでもこういった番組があったように思いますが、最近は「子供が怖がる」「やらせじゃないのか?」という苦情がテレビ局に殺到したりすることもありこいった番組は少なくなっているようです。

けれど、ユーチューブの中には「心霊」「怪談」「ホラー」といったジャンルが大好きな人がチャンネル開設、クオリティーの高い動画を公開してるんです!

怪談や怖い話を朗読するチャンネル、心霊スポットに足を運ぶユーチューバー、アプローチの方法はさまざま。

今回は、そんな「心霊」「ホラー」「怪談」のジャンルのチャンネルや人気ユーチューバーをご紹介します。




怪談朗読系人気ユーチューバー

まずは、怪談を朗読する動画「怪談朗読系ユーチューバー」をご紹介します。

ヤミツキテレビ

怪談朗読系のチャンネルの中で、一番人気が高いのでは?と言われているのがこの「ヤミツキテレビ」。

ここは、ホラーマニアの「闇島」と、声担当の「月子」の二人で運営しているチャンネル。

淡々とした女性の声と映像による怪談の進行は、見ていて思わず引き込まれそうになるほど。

「怖いものをより怖く」をモットーに、有名な怪談や怖い話の他に、都市伝説の朗読も行っていて、朗読だけではなく効果音も入っていて、“怪談”としてのクオリティーはTV番組以上。

怪談好きな方は是非一度見てみてください。

ごまだんごの怪奇なチャンネル

特徴的なサムネイルはインパクト強烈、気になって思わず見てしまう・・・ごまだんごの動画の特徴はそれに尽きます。

この方の怪談朗読は、どこか落ち着いた男性の声で、思わず聞きこんでしまいます。

現存する都市伝説や怪談、奇妙な話、怪奇な出来事の怪談が主な内容です。

怖い話の朗読。怪談朗読チャンネル

SF、都市伝説、人間の怖い話、おーぷん2ちゃんねる・・・様々な怪談を幅広く扱うチャンネル「怪談朗読チャンネル」

「上級向け怖い話」ということで、クオリティーはかなり高いですし、聞いていてかなり怖く感じます。

チャンネル主さん直々に階段を読んでいる、とのことで「ところどころ噛むのはご愛敬」ということですが、私が聞いた限りではそれほど気にならずに聞けます(笑)

りっきぃの夜話

りっきいはボイスドラマ・ホラゲ実況などをやっていて、さすがに読み方もうまいです。

どこか声優さんがホラーのボイスドラマを朗読している雰囲気で進んでいきますので、CDブックを聞いている気分に。

白犀(びゃくさい)チャンネル

白犀といえば、怪談好きな人に「怪談を読ませるならこの人!」と言われる程の読み手。

「語り聴かせること」をコンセプトに、話を楽しんでもらうのを目的に動画を作っていて、それが聞いていて伝わってきます。

なんとなく、ホラーのラジオを聴いている雰囲気で「語り聴かせる」というのはこういう事か、と感じますね。

長編動画は、作業用BGMとしてもおすすめ。



心霊・ホラー系の動画を扱う人気ユーチューバー

心霊現象やホラーといった現象は、

  • 「まさかそんなことあるわけないじゃん」
  • 「やらせでしょう?」

といった内容の動画が多いなか「この人たちの周囲で起こっている現象は(やらせなどではなく)本当に心霊現象が起こってるっぽい!」という動画を配信し続けている人気ユーチューバーもいます。

そこで、こちらでは先ほどまでの「怪談朗読」とは一味違う「心霊現象」や「ホラー」の解明・体験といった動画を配信している人気ユーチューバーをご紹介します。

皆さん、意外と知っている方ばかりですよ。

水溜りボンド

「心霊現象」といったら「水溜りボンド」を連想する人も多いのでは?

二人組ユーチューバー水溜りボンドの「カンタ」は、どうやら心霊等を「引き寄せるタイプ」で、水溜りボンドの動画はそういった心霊系の動画は多いですよ。

偶然?それとも・・・?な出来事が重なります。

水溜りボンドの動画にはこういったものが本当に多いです。

Fischer’s -フィッシャーズ

フィッシャーズもまた、心霊系の動画が多いユーチューバー。

スポーツマンや歌手、ダンサーなど様々な職業の人が集まっていて、「心霊」とか「ホラー」には縁のないグループに感じるのですが、なぜか心霊系動画が多く、心霊スポットで撮影した動画がなかなかの問題作となっています。

実際に心霊スポットのトンネルで動画撮影をしていたら、奥から若い人の声が聞こえたけど・・・誰もいない・・・

見ている側はそれほどではないにしても、当事者たちはかなり怖いのでしょうか?

はじめしゃちょー

ユーチューバーの中でも1,2を争う人気を誇るはじめしゃちょー。

実ははじめしゃちょーも心霊スポット巡りの企画をやっているのです。

「ひとりかくれんぼ」とは危険な都市伝説の一つ、とても危険な交霊術とも言われており、動画の企画で行うユーチューバーは多いのですが、はじめしゃちょーもやったことがあります。

はじめしゃちょーは霊感等はないのですが、それを良いことにこういった霊感スポット巡りの動画を数多くアップしています。

霊感のない人が「え?今いるの?」と不安になっている様子・・・しかも明るい印象のはじめしゃちょーがそのようになっているのはちょっと新鮮です。

はじめしゃちょーの本名、年齢、身長は?経歴や年収などプロフィールまとめユーチューバーはじめしゃちょー。今一番人気のあるユーチューバーの一人です。そんなはじめしゃちょーの本名や年齢、身長、経歴、年収といったプロフィールをご紹介します。...

タケヤキ翔

タケヤキ翔も、様々なコンテンツの動画を配信している人気ユーチューバーですが、「心霊スポット巡り」の動画も多く配信しています。

その心霊スポットで起こった様々な現象は大小すべて動画に納められています。

その中で一番有名だと思われるものが上の動画です。

前半は普通だったので、このまま普通に終わると思いきや・・・それほど恐怖感もなく見れる動画なので、よかったら見てみてください。

STスタジオ

人気グループユーチューバのSTスタジオが普段収録しているお家、実は「心霊ハウス」なのでは?と言われている程、心霊現象が多い場所。

実際は、STスタジオの家は、過去に人が亡くなった等の事故物件ではないものの、向かいの家が事故物件だったり、その影響でSTスタジオの家に霊道が走っているとか、様々なことが言われている「いわくつきの家」なのです。

実際、うめき声が聞こえたり、急に押されたり、水をこぼしていないのに濡れていた・・・などの怪現象が起こるのだとか。

そんな家で撮影された動画、STスタジオが動画撮影を開始すると今日も霊が騒ぎ出し・・・(笑)

上で紹介している動画は、STスタジオの心霊現象がいろいろ詰め合わせになっている動画です。

「誰かがしゃべっている」というのは注意していないとわからないのですが、気づくと怖いですし、しょっちゅう家の中で起こっていたらと考えると怖いです。

おそらく当事者さんはもっと怖いのでしょうね(笑)。

【STスタジオ】メンバーの本名、年齢、身長は?経歴や年収などプロフィール人気急上昇の若手男子7人組グループ「STスタジオ」。 他の人が躊躇してしまいそうな「心霊現象」だったり「都市伝説」だったりと色んな...

まとめ

「心霊」「怪談」「ホラー系」の人気チャンネル、ユーチューバーをご紹介してみました。

こうったジャンルは好き嫌いがはっきりと分かれますね。

とはいえ、好きな人にはたまらないという方が多いのも確かで、なまじテレビ番組よりもリアルな動画が多いですよね。

ごひいきなチャンネルを見るのも良いですし、この機会にちょっとこのジャンルに足を踏み入れてみるのも?

なお、動画の中にはかなりリアルなものも多いので、動画を見るときにはくれぐれも自己判断でよろしくお願いします。

都市伝説・陰謀論系の人気ユーチューバーまとめ都市伝説、陰謀論といったミステリーな動画を公開しているユーチューバーも数多くいます。今日は、そんなユーチューバーをご紹介します。楽しい都市伝説、ちょっと怖い陰謀論、貴女はどちらが好みですか?...



こちらの記事もおすすめ