プロフィール

はじめまして、管理人の「ちゅぶちゅぶ」です。

もともとはテレビ(バラエティー番組)が好きな普通のアラフォー主婦でしたが、YouTube好きな夫と一緒にYouTubeを見るようになり、気が付くと暇さえあるとスマホで動画ばかり見る程に。

最近では、夫がパソコンでYouTubeを眺めていれば夫の背中越しに眺め、息子が夫の携帯で子供向けな動画で見ていると私も一緒に見て・・・とかなりの時間YouTubeを眺めています(笑)

テレビと違って自分が好きな時に好きなだけ見れますし、ユーチューバーは芸能人と違ってもっと身近で親近感が湧くんですよね。

ちなみに、私の好きな動画のジャンルは主に「やってみた系・ガジェット系・大食い系・肝試し系」を良く視聴しますが、基本的におもしろそうだったり気になった動画はつい見てしまいます♪

最近は、ゲーム好きな息子がマリオのゲームレビューを見るようになり、子供と一緒にゲームレビューも見るようになりました。

好きなユーチューバーは数知れず・・・みんな魅力的で一人に絞れません(笑)。

当ブログ「チューブノート」について

このブログでは、私の好きなユーチューバーはもちろん、人気のある有名ユーチューバーや、まだ知名度が低いけどこれから人気を集めるであろう注目のユーチューバーの情報などを幅広く紹介していきます。

また「〇〇系でおもしろいユーチューバーって他に誰かいないかな?」と、自分の好みにあった情報を求めている人って多いと思うので、ジャンル別におすすめのユーチューバーや動画なども紹介して「新しいユーチューバーや動画に出会えるブログ」を目指して、私の知識(好奇心?)が及ぶ限り、ご紹介していきたいと思います。

なお、このブログで取り上げてほしいユーチューバーやジャンルなどがあれば、提案してもらえると嬉しいです♪

⇛お問い合わせ、感想、ご要望はこちらから。