都市伝説・陰謀・心霊系ユーチューバー

都市伝説・陰謀論系の人気ユーチューバーまとめ

「都市伝説」「陰謀論」・・・テレビのミステリー番組や深夜枠の番組だけではなく、YouTubeでもこういった内容の動画がたくさんあります。

今回は、ミステリー好きな方にはたまらない「都市伝説」や「陰謀論」を扱う人気ユーチューバーをまとめてみました。

都市伝説が大好きな方も、「ちょっと興味があるけど怖い」という方も、是非見てみてくださいね。




都市伝説・陰謀系ユーチューバーご紹介

こちらでは、メインコンテンツが「都市伝説」「陰謀論系」の人気ユーチューバーをご紹介します!

NAOKIMAN

NAOKIMANはどんな人?

都市伝説・陰謀論系のユーチューバーといったらこの人!といわれているのがこのNAOKIMAN。

2017年6月にチャンネル開設してわずか1年で、49万人を超えるチャンネル登録者数を獲得している、都市伝説・陰謀論分野では一番人気のユーチューバーなのです。

この数字、なかなか凄いですよね?

動画内容は主に、超常現象、ミステリー、都市伝説といった話が多いです。

実はNAOKIMANさんは、アメリカ出身。

ワシントン州シアトルで生まれ育ったのだとか・・・そういえば、動画の中の英語の発音はとてもきれいですよね。

ユーチューブを始めたきっかけは、

  • ユーチューブが好きだから
  • 都市伝説や陰謀論が大好きだから

ということなのですが、「面白い仮説や現実とかけ離れた世界を動画で紹介する事によって
その価値観を変えれたらな」とも思っているようです。

動画の特徴

NAOKIMANの動画の特徴は「わかりやすい」という点。

「なんのこっちゃ分からないわよー!」という内容の都市伝説や陰謀説を、わかりやすく、かみ砕いて話してくれるので、話し終わった後「なるほどなぁ・・・」と思わず納得してしまいます。

その、「なるほどなぁ・・・」と納得してしまった動画がこちら。

NAOKIMANの動画の中で一番人気(再生回数が最も多い)動画です。

また、動画が1本平均10分前後で内容も濃いのも特徴。

都市伝説や陰謀論といった分野が苦手で「それでもちょっと見てみようかな?」というテンションで見ても、「あまり損した気分がしない」のも特徴の一つです。

ミルクティー飲みたい

ミルクティー飲みたいはどんな人?

週に2~4本、都市伝説を配信している「ミルクティー飲みたい」

動画を見ている限りでは、マスクをしていているので顔がちょっとわかりずらいですね。

また、名前も「ミルクティー飲みたい」ってちょっと変わった名前です。

実はこの名前にもちゃんと意味があって、「ミルクティーでも飲みながら気軽に見てほしい」という意味。

ミルクティーに限らず、お気に入りの飲みものを飲みながら見るのがおすすめ?

そんなミルクティー飲みたいは、実は本名はもちろん、個人情報等は一切公表されていません。

そして顔も動画内ではマスクをしているところを見ると、もしかしたら正体がばれたら困るような職業なのかもしれませんね。

また都市伝説や陰謀説のネタは、普段から本を読んで見つけているのだとか。

動画の特徴

ミルクティー飲みたいの動画は、都市伝説や陰謀論に対して、独自な見解や考え方も添えて話しているのが特徴。

話している内容が、ちゃんと彼自身の心に落ちていて、その上で話しているのが感じられるので説得力もありますし。

いずれにしても、都市伝説や陰謀論を落ち着いて説得力をもって話しているので、思わず「なるほどなぁ・・・」と納得してしまいます。

たっくーTVれいでぃお

たっくーTVれいでぃおのプロフィール

「動画」というよりも真也のラジオ番組を見ているみたいで、動画を見ていなくても楽しめる動画を配信しているたっくー。

実は彼は元「お笑い芸人」

言われてみれば、芸人さんのような話し方をしています。

ユーチューバーになったきっかけは、「人を笑わせたいから」なのだとか・・・

そのあたりが人気の秘密でしょうか?

そんなたっくー、実は以前、ユーチューバーを辞める危機に陥ったことがあります。

というのはたっくーがユーチューブを始めたころ、チャンネル登録者数がなかなか伸びなかった時期があり、その時「チャンネル登録者数が2000人超えなかったら“辞める”」宣言をしたのです。

その結果、1ヶ月後には登録者数1万人超えを果たしました。

チャンネル開設して1ヶ月で登録者数1万人は異例!それだけ頑張ったという事ですよね。

動画の特徴

「陰謀論」「都市伝説」の動画を公開しているユーチューバーは、比較的ゆったりと話す方が多いのですが、この方の話し方はどちらかというと「やや早口」。

畳みかけるような口調で、ネットで話題になっているニュースや都市伝説、心霊ネタを紹介しています。

特徴の一つとして、題材がわかりやすいもの、知っているもの、最近話題になっている事柄が多く感じます。

また、1本の動画が3分弱と非常に見やすく、題材もフレッシュなものが多いうえ、饒舌なトークとテンポ良く進む話も特徴の一つですね。

宇宙人チャンネル

宇宙人チャンネル コウジのプロフィール

2017年8月にチャンネル開設、それ以来着実にチャンネル登録者数を増やし、それから3か月で登録者数6万人にまで増やした宇宙人チャンネル コウジ。

普段はテレビ番組を作ったりグッズ販売をする会社を経営している方です。

話し方はちょっと早口で、時たま関西弁が入っているので、関西の方の方かな?と思ったら東京都出身。

普段は、テレビ番組を作ったりCD、グッズ販売をする会社を経営しているようですが、なんとコウジは日本でただ一人、マイクロチップを身体に埋め込んでいる人なのです。

一体何のためにそんなことをしたのかは謎ですが、いつか動画でそんな話もしてくれるのでしょうか?

動画の特徴

いつも、どこか楽しそうに話している様子が印象的です。

話が論理的で、理系的な話をしている印象があるので、理科系の勉強をしていた人かもしれませんね。

そして、難しい話を比較的わかりやすく説明してくれているので頭がいい人のように感じます。

比較的、話の流れが速く、ポンポンと話が進んでゆくのですが、わかりにくさはなく、普通に聞くことが出来る話し方をしています。



他にもこんな方もいます。

こちらでご紹介する人たちもまた、メインコンテンツではないものの「都市伝説」や「都「陰謀論」を多く取り扱っています。

「都市伝説」や「陰謀論」をメインコンテンツにしている方と比べたら、扱っている動画数は少ないですけれども興味のある方は是非見てみてくださいね。

水溜りボンド

2004年10月から活動している二人組人気ユーチューバー。

「水溜りボンド」というと、「やってみた」「実証実験」「ドッキリ」といった内容の楽しい動画やハラハラする動画が多いのですが、実は「都市伝説」も扱っていますよ。

中でもディズニーランドの都市伝説シリーズは、都市伝説・陰謀論が苦手な方でも「こんなのがあるんだなー」と楽しんでみることが出来るお勧め動画です。

なお、水溜りボンドについてはこちらでもご紹介しています。

ウマヅラビデオ

ウマヅラビデオは、E-DGE事務所に所属するグループユーチューバー。

ウマヅラ・否メンディー、ベーコンの3人で活動しています。

もともとはウマヅラ一人のチャンネルでしたが、のちにベーコン、否メンディーが加入して、3人グループになりました。

そんなウマヅラビデオは主、にオカルト系の都市伝説を扱っています。

また、都市伝説の他に、大食い挑戦や「やってみた」系の動画なども配信していますが、都市伝説の割合は多いです。

STスタジオ

地元の友達とリーダーせーぎのお友達で結成されている「STスタジオ」

彼らの動画もまた「都市伝説」や「陰謀論」を多く扱うチャンネルです。

このSTスタジオの家は心霊現象がよく起こる、ということで話題になっています。

そんな環境だからでしょうか?「恐怖の都市伝説」や「ゾッとする話」なども公開しています。

 

詳しいプロフィールなどについては下記の記事をどうぞ。

【STスタジオ】メンバーの本名、年齢、身長は?経歴や年収などプロフィール人気急上昇の若手男子7人組グループ「STスタジオ」。 他の人が躊躇してしまいそうな「心霊現象」だったり「都市伝説」だったりと色んな...

アシタノワダイ

この方は、もしかしたら「存在が都市伝説」かもしれませんね。

というのも公開した動画の内容が、様々な憶測を呼び、ネット上で大きな話題となってしまうのです。

その最たるものが、2018年の失踪事件。

2015年9月にチャンネル開設以来、ほぼ毎日動画を配信していたアシタノワダイ、ある日突然1ヶ月弱動画の配信がストップしたのです。

周囲では「何か陰謀に巻き込まれたのでは?」とささやかれる程。

一見、「マックのメニューを食べているだけ」といった動画なのですが、この動画に関しては、水溜りボンドが検証しています。

それがこちら。

他の動画も、謎が多く残っています。

動画の内容よりも、こうった謎?が多いチャンネルです。

まとめ

「都市伝説」や「陰謀論」を扱うユーチューバーをまとめてご紹介しましたが、いかがでしたか?

楽しい都市伝説から、ちょっと怖い話まで様々ですが、お気に入りの話は見つかりましたか?

また、ここで紹介しきれなかった都市伝説・陰謀論系のユーチューバーも数多くいますので、興味のある方はちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

大食い系ユーチューバー人気ランキング【女性編】大食いやチャレンジメニューに挑戦して、その動画を配信しているユーチューバー「大食系ユーチューバー」。今日はその中でも女性のユーチューバーをランキングでご紹介します。テレビとは一味違う大食いユーチューバーのパフォーマンスをぜひお楽しみください。...



こちらの記事もおすすめ