大食い系ユーチューバー

大食い系ユーチューバー人気ランキング【女性編】

様々なユーチューバーが活躍する中、「大食い系ユーチューバー」というジャンルがあります。

これは文字通り「大食いする」という動画を公開している方なのですが、テレビでしか見ることが出来なかった「大食いパフォーマンス」や「チャレンジメニューに挑戦している姿」を動画にして公開している方たちです。

そんな大食い系ユーチューバー【女性】のランキングと、ランキング上位者をご紹介します。

大食いファンの方、是非ご覧になってみてください!

大食い系ユーチューバー人気ランキング【男性編】大食いをし、その動画を配信しているユーチューバー「大食系ユーチューバー」。その中でも男性の人気のあるユーチューバーをランキングでご紹介します。テレビとは一味違う大食いユーチューバーのパフォーマンスをぜひお楽しみください。...




大食いユーチューバー【女性編】人気ランキング

それでは早速、大食いユーチューバー【女性】のランキングをご紹介します。

ランキングは11月9日現在のものを集計させていただきました。

また、ユーチューバーの中には、様々な挑戦系動画を公開していて、その中で大食いを挑戦するという方もいますが、そういった方は今回除外しています。

今回は、「大食い」をメインコンテンツとしたユーチューバーのみのランキングです。

それでは早速見てみましょう。

大食いランキング【女性】

順位名前登録者数
1位木下ゆうか492万7872人
2位ロシアン佐藤50万860人
3位腹ペコツインズ20万1945人
4位アンジェラ佐藤4万6310人
5位三宅智子4万4466人
6位庄司優子3万8756人
7位三年食太郎3万511人

ランキングを見て感じたこと

大食い系番組や大会出場者が多い

これは、大食いユーチューバーランキング【男性】にも共通して言えるのですが、テレビの大食い大会、大食い番組のフードファイター。

しかもランキングに入った8人全員が大食い番組(予選も含む)の出場経験があります。

テレビでの活躍→大食いユーチューバーといった流れで人気ユーチューバーとなったのが推測できます。

木下ゆうか一人勝ち?

チャンネル登録者数を見ると一目瞭然なのですが、女性ランキングでは「木下ゆうか」の一人勝ち状態です。

大食い系ユーチューバーでチャンネル登録者数100万人を超えているのは、男性・女性含めて木下ゆうかだけなのです。

しかも、木下ゆうかは日本のユーチューブ登録者数ランキングで、はじめしゃちょー、HIKAKIN,フィッシャーマンに次いで4位!(2018年11月9日現在)。

どれだけ木下ゆうかの存在が大きいかが伺えます。

(ただし、様々な挑戦系動画を公開している人の中では大食いを挑戦する方もいます。そういった方は今回除外しています。今回は、「大食いのみ」をメインコンテンツとしたユーチューバーのみのランキングです。)

登録者数の差

登録者数を見てみると、ベスト3までは登録者数10万人超えしていますが、それ以下になると登録者数が激減しています。

大食い系ユーチューバー【女性】の人気は、このランキング3位までの3組で人気が支えられている、という事になりますね。

それだけ、この3組の人気が高いという事でしょう。

大食い系ユーチューバー【女性】ご紹介

それでは、ランキング入りした大食い系ユーチューバー【女性】をご紹介します。

1位:木下ゆうか

https://twitter.com/mochiko0204/status/1048229647215865856

プロフィール

ランキングで断トツ1位となった木下ゆうか

木下ゆうかも、テレビの大食い番組の出場経験があり、その後ユーチューバーとなりました。

大食い番組には、2009年の「元祖!大食い王決定戦」。

この広島地区予選が初出場です。

その後、2013年まで大食い王決定戦に予選から出場し、当時女性大食いトップだった庄司優子やアンジェラ佐藤に匹敵する大食いを披露しています。

そんな木下ゆうかのプロフィールです。

本名木下 祐華(きのした ゆうか)
誕生日1985年2月4日
血液型O型
出身長崎県
身長/体重157㎝/43㎏

2018年11月現在、年齢が33歳ということになります。

とても30代には見えませんね。

動画の内容

2014年にユーチューバーとしてデビュー。

UUUM事務所に所属して、「テレビでは伝えきれない食を楽しむ様子を見て欲しい」ということで、ひたすら大食いの動画を配信しています。

木下ゆうかの動画の中で一番再生回数の多い動画はこちら。

本当に辛そうです。

ひたすら食べる動画なのですが。

これだけたくさん食べているのに、動画を見る限り本当に小柄でかわいらしいですね。

食べているところがきれいですし、何より、本当に「おいしそう」に食べているのが印象的です。

もう一つ、おすすめ動画をご紹介します。

ケーキ40人分を平らげています。

これだけ平らげているのに、どこか「楽しそう」なのも、木下ゆうかの動画の魅力ですよね。

2位:ロシアン佐藤

ロシアン佐藤のプロフィール

「ロシアン佐藤」は、4位にランクインした「アンジェラ佐藤」と並ぶ女性大食い界の女王的存在。

ユーチューブを見ていない方でも、大食いファンの方の中では「知っている」という方も多いのではないでしょうか?

ロシアン佐藤も、テレビの大食い番組出身。

2008年の「元祖!大食い王決定戦 爆食戦国絵巻〜ハワイ編」が初出場で準優勝。(この時の優勝者がアンジェラ佐藤)

以後、2013年まで大食い王決定戦に出場していますが、最高順位は準優勝で、優勝があまりないのがちょっと悲しいところ。

とはいえ、大食い王決定戦の常連さん、大食いのポテンシャルはかなり高いです。

なお2014年と2016年には、「国別対抗!大食い世界一決定戦」にも出場しています。

そんな、ロシアン佐藤のプロフィールです。

本名佐藤ひとみ
誕生日1985年9月18日
血液型A型
出身島根県出雲市
身長/体重160㎝/43kg(大食い前)

「ロシアン佐藤」という名前の方が有名ですが、別にロシア人という訳ではなく、初めて出演した大食い番組の際、「ロシア風の帽子」をかぶっていたことから「ロシアン佐藤」というあだ名がつき、以後それが芸名となりました。

所属事務所は「Edgeneer」。

この事務所で、ロシアン佐藤は代表/最高執行責任者ということになっています・・つまり、社長ですよね。

大食いだけではなく、様々な才能に恵まれている方なのですね。

動画の内容

ロシアン佐藤のチャンネルでは、主にロシアン佐藤が様々な店、食べ物系イベントのチャレンジメニューを攻略していく、という内容の動画です。

再生回数1位の人気動画はこちら。

大盛りラーメン(揚げ物等のトッピングも山盛り)を30分で完食しています。(ご本人曰く「20分で完食したかった」とのことでした。)

また、チャレンジメニューの時は、チャレンジ開始前の誓約書の記入や、チャレンジ前の緊張した様子も動画に入っているのも特徴です。

ロシアン佐藤曰「20分以内でたべるつもりだったけど、27分かかってしまった」ということで、チャレンジ成功の賞金は辞退していました。(チャレンジは、30分以内で完食だったので、それはクリアしていました。)

大食いチャレンジをしている時のロシアン佐藤が、とても楽しそうで「本当にこの人、大食いや食べることが大好きなんだな」と実感します。

大食い番組では見ることが出来ないロシアン佐藤を見ることが出来ます。



3位:腹ペコツインズ

 

腹ペコツインズのプロフィール

「かこ」と「あこ」、「双子」で「大食い」というちょっと異色なフードファイター、「はらぺこツインズ」

実はこの二人がユーチューバーになって一年程。

たった1年で、チャンネル登録者数10万人を超えた驚異的なユーチューバーなのです。

そんな二人のプロフィールです。

本名西田亜貴(姉)/西田佳世(妹)
誕生日1991年8月3日
血液型B型
出身三重県
身長/体重164㎝(姉)/166㎝(妹)

双子ですので、プロフィールもほとんど同じですね(笑)。

所属事務所は「E-DGE」、ユーチューバーとして活躍しています。

大食いデビューは2017年、比較的最近です。

2017年の「元祖大食い王決定戦2017夏の新人戦/秋の最強戦」に出場、あこ(姉)は4位に。

それ以来人気に火が付き、現在に至っています。

動画の内容

はらぺこツインズの動画の特徴は「ほのぼの」とした感じでしょうか?

再生回数が一番多い動画はこちら!

ふたりでまったりトークしながら、気が付いたら大食いして、気が付いたら完食、といった流れで大食いをしています。

仲良し姉妹が普通に食事しているけど、食事内容がチャレンジメニュー(あるいは量が多い)ちょっとギャップを感じて面白いですよ。

また、個人的にお気に入りの動画がこちらです。

これを見ていると「この二人本当に仲良しだな」って思います。

「勝負」「チャレンジ」といったぎすぎすした様子ではないのがまた良いのかもしれませんね。

もう一つ、見ていて「すごいな・・」と思ったのがこれです。

「二人で」大食いをすると、チャレンジメニューも二つ、動画の中に現れるのですが、コストコの巨大ケーキが出てきて、それを2人(双子)で「1人1個ずつ」完食する、というタイプの動画は他にはありません。

4位:アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤のプロフィール

アジア風の雰囲気のアンジェラ佐藤

初めて大食い王決定戦に出場した時、「アンジェラ・アキ」に似ていることから「アンジェラ佐藤」というあだ名がついたのだとか。(確かに似ていますよね?)

一時期、アンジェラ佐藤が出ている大食い決定戦には必ず「ロシアン佐藤」も出ている・・・という事もありました。

そんなアンジェラ佐藤、もともとはアルペンスキーの選手だったそうです。

ところが交通事故による怪我が原因で24歳の時に引退、その後、28歳の時、とある大食いチャレンジで海鮮丼2キロを完食したところ、店員に大食い王選手権の申込書を渡されたとか・・・

なんというか、こんなことってあるんですね・・・それがなかったら、フードファイター「アンジェラ佐藤」はいなかったかもしれないという事ですよね?

さて、そんなアンジェラ佐藤のプロフィールをご紹介します。

 

本名佐藤 綾里(あやり)
誕生日1975年5月3日
血液型O型
出身北海道
身長/体重172㎝/53kg

1975年・・・ということは、2018年現在43歳ということ・・・・とてもそんな風に見えませんよね?

大食い番組には、2009年の「元祖!大食い王決定戦~爆食女王 炎の約束~」が初登場、この時には4位になっています。

それ以来2010年、2012年、2013年、2016年と出場して、それぞれ好成績を収めています。

さらに、2014年には「国別対抗!大食い世界一決定戦」にもキャプテンとして出場しています。

戦歴豊富で、まさに「女王」という異名にふさわしいフードファイターですね。

動画の内容

基本的に「チャレンジメニュー」だったり、「大食い大会」の時の動画だったり、「大食い」関連の動画が様々。

ややテンションが高めですが、「食レポ」っぽい味の紹介もしています。

ちなみに上でご紹介している動画は、アンジェラ佐藤の動画の中で再生回数が最も多かった動画です。

焼きそばの大食いですが、美味しそうに食べているうえ、途中にアイスまで食べているのが凄いですね。

また、動画が全体的に10分以内のものが多く、見ていて疲れないですが、食べているところが編集されたり早送りされていることが多いのがちょっと残念

また、こんな企画も。

アンジェラ佐藤とロシアン佐藤でわんこそば対決!

大食いファンは誰もが知っているフードファイターが勢ぞろいしていますよ。

また、アンジェラ佐藤は、ユーチューバーになって4年になるのですが、それにしては登録者数が少ないがちょっと不思議。

もしかしたら、少しキャラが濃いせいか、好き嫌いがはっきり分かれるキャラクターなのかもしれませんね。

5位:三宅智子

「エステ三宅」の異名を持つフードファイター

現在は個人事務所を設立、その後、飲食店経営に着手、現在は「三宅社長」と呼ばれています。

そんな三宅智子もまた「元祖!大食い王決定戦」出身のフードファイター。

2005年の「元祖!大食い王決定戦~信州・上越編」が初出場。

その後、2006年、2007年、2010年、2012年、2013年と出場している。

2014年には、国別対抗!大食い世界一決定戦」にも、アンジェラ佐藤・ロシアン佐藤らと出場しています。

そんな三宅智子のプロフィールはこちらです。

本名三宅 智子
誕生日1983年11月21日
血液型O型
出身岡山県
身長/体重152cm /38kg

ちなみに三宅智子は2015年に結婚して、現在1児の母です。

動画の内容

どこかおっとりした、優しい声が印象的。

動画は、デカ盛りの紹介&完食動画、大盛り完食といった動画がメインです。

気になったのは、「コラボ動画」がとても多い点です。

例えばロシアン佐藤とコラボをしたり。

庄司優子をはじめとした大食いユーチューバーとコラボしたり。

交友関係が広いようですね。

楽しそうにみんなで大食いしている動画は、見ていても楽しくなりますよ。



6位:正司優子

ランキング入りしている女性の大食いユーチューバーはみんな「美人」「かわいらしい」という方ばかりなのですが、その中でちょっと個性的な外見の方がいます。

その方が「正司優子」

この方も、「元祖!大食い王決定戦」出身のフードファイター。

2007年~2009の大会には3年連続出場、2012年、2013年の大会にも出場している、大食い王決定戦常連の一人です。

別名「トライアスロン庄司」(昔トライアスロンをやっていたことから)「山口の変なおばさん」(失礼です!)というあだ名で呼ばれています。

そんな正司優子のプロフィールはこちらです。

本名正司 優子
誕生日不明
血液型不明
出身山口県
身長/体重不明(平均よりは高い様子)

「不明」が多く、公表していないこともあるようです。

ただし「誕生日」に関しては、後でご紹介する2017年10月28日のコラボ動画で「43歳」と公表していることから、「1074年生まれ」と推測できます。

ちなみに庄司優子は結婚なさっているのですが、2018年に離婚なさっているそうです。

動画の内容

大食い+お笑い(?)+オチ(?)といった動画がメインです。

おもわず笑ってしまう内容の動画が多いので、大食い系の動画ではちょっと珍しいかな?

他にもチャレンジメニューに挑戦している動画や、他の大食いユーチューバーの方とのコラボ動画など盛りだくさん。

コストコで買ってきた食材を料理して大食いしたり、業務スーパーの業務用の食品を大食いしたりと、ちょっと視線が「主婦」っぽい感じの動画もあります。

また、お誕生日には大食いユーチューバーの方にお祝いしてもらったら、とても「愛されキャラ」のように感じます。

ユーチューバとなって1年(2018年現在)なのですが、それ以前の大食い大会に出ていたころ、様々なエピソードがありました。

  • 回転寿司での大食い勝負中、お皿が崩れて直撃被害!それでも食べ続けた。
  • とにかく口の中に詰め込むので口に詰め込んだ時の顔がものすごい
  • 食べ方が汚い(皿やテーブルが汚い)

勝負に一生懸命なのは素敵なことなのですが、周りにきれいに食べて大食いをする方は多い中、とても異質なうえ、「子供が真似する」と困った親御さんも多かったのではないでしょうか?

動画を見ていると、当時と比べたらずいぶん食べ方がきれいになったのでちょっとほっとしています。

7位:三年食太郎

https://twitter.com/q_qy4u/status/1070677159486738433

名前を見た時「男性?」と思った方もいるかも知れませんが女性です(笑)

「他の人とちょっとだけ大食い」「大食いをちょっとやってます」というスタンスの様で登録者数はランキング上位のフードファイターに手が届くほど。

2018年9月、「元祖!大食い王決定戦」の予選に出場するも、20人中16位で予選敗退。

また、2018年2018年9月26日に放送された「今夜くらべてみました」で、「エビフライ55本(4,2キロ)を完食する女」で出演していました。

これからまだまだ伸びてくる大食いユーチューバーではないでしょうか?

本名松島萌子
誕生日1997年5月
血液型不明
出身東京都
身長/体重不明

細かい情報はまだ公開されていない様子、これからメディアに出演するようになったら、様々な情報が出てくるのではないでしょうか?

動画の内容

2年ほど前にチャンネル公開をしましたが、本格的な動画公開は2018年になってからのよう。

まだ、動画数も他の大食いユーチューバーの方と比べたらかなり少ないです。

「若い」「かわいらしい」ということで人気急上昇の大食いユーチューバー。

今後が楽しみですね。

まとめ

「大食い系ユーチューバー【女性】ランキング」とランキングに入った大食い系ユーチューバーをご紹介しました。

おっとりしたかわいらしい人が、何気なく、信じられないくらいの大盛り丼やお皿に山盛りに積み上げられた料理を完食している動画を見てみると、信じられない気持ちになるのと同時に、みていて爽快な気分になります。

なお、今回は「女性編」をご紹介しましたが、大食い系ユーチューバーランキング【男性編】もありますので、もしよろしかったらそちらのページもご覧になってみてください。

大食い系ユーチューバー人気ランキング【男性編】大食いをし、その動画を配信しているユーチューバー「大食系ユーチューバー」。その中でも男性の人気のあるユーチューバーをランキングでご紹介します。テレビとは一味違う大食いユーチューバーのパフォーマンスをぜひお楽しみください。...



こちらの記事もおすすめ