一般ユーチューバー

翔馬の本名や年齢は?出身高校と大学、仕事や経歴と彼女の噂、事務所と年収情報も

「翔馬」は、YouTubeで活動しながら、テレビ・CM撮影や楽曲提供の仕事など、ピアニスト・キーボーディストの経歴も持っているユーチューバー!

そして、ピアノの腕が一流なのはもちろんのこと、イケメンな点も大きな魅力です!

今回は、そんな翔馬の本名や年齢、出身高校と大学、仕事や経歴と彼女の噂、事務所と年収情報についてご紹介します。




翔馬について

ピアニスト・キーボーディストである翔馬がYouTubeを始めたのは、2016年8月。

翔馬が投稿している動画は、おもにストリートピアノ(街角などの公共の場所にある、誰でも自由に弾けるピアノ)を演奏するもの。

https://youtu.be/keXnpkufxjk

突然始まる美しいピアノ演奏に、街行く人が立ち止まって聴き入る様子は、翔馬の動画ではよくある光景です!

また、YouTubeに個人チャンネルを持つ翔馬ですが、「ポケットウィズ」や「TWINS」などのユーチューバーとコラボする動画が多いのも特徴!

とくに、ポケットウィズとのコラボでは、オタクに扮してピアノを弾く「ピアノドッキリ」が大人気で、こちらの動画は1,200万回以上も再生されています。

こんな素敵な演奏をする翔馬、どんなユーチューバーなのか気になりますよね?

翔馬のプロフィール

名前翔馬
本名不明
生年月日1995年8月25日
出身高校不明
出身大学城西国際大学
職業ユーチューバー・ピアニスト・キーボーディスト
所属事務所UUUMネットワーク

本名

翔馬の本名は公表されていません。

コンサートやライブに参加するときも翔馬の名前で出演しているので、本名は出さない方針のようですね。

もしかしたら、そのまま「翔馬」が本名かも?

年齢

翔馬の大学生年月日は1995年8月25日で、年齢は24歳。(2020年4月現在)

音楽業界で充実した経歴を持つ翔馬ですが、まだ20代半ばと若いんですね!

ちなみに、よくコラボしている「TWINS」と同じ年齢です。

出身高校・大学

翔馬の出身高校は公表されておらず、出身地も明らかにされていません。

そのため、出身地からどこの高校に通っていたのかを推測するのもキビしいですね。

一方で出身大学については、千葉県にある城西国際大学のようです。

もしも千葉県近郊が出身地だとしたら、高校もその辺りだったのかもしれませんね。



翔馬の仕事・経歴

続いて、翔馬の仕事や経歴についてご紹介していきます!

翔馬はユーチューバーとして活動するほか、コンサートやライブでキーボードを弾いたり、楽曲提供の仕事を行ったりしています。

さらに、桑田真澄さん、Mattさんが出演するワイモバイルのCMで、ピアノの演奏指導として撮影協力をした経歴もあり、かなり幅広く活躍しているのですね!

そして、翔馬の動画の中で有名なのが、レモンを持って米津玄師の「Lemon」を演奏するこちらの動画。

https://youtu.be/9ZP3g6w86C0

この動画がめざましどようびやワイドナショーといったテレビ番組で取り上げられたことにより、さらに知名度を上げました!

これからの翔馬の仕事や経歴にも、注目ですね(^^)

翔馬の彼女

さて、翔馬に彼女はいるのでしょうか?

このとおり、翔馬はイケメンですからモテそうですし、彼女がいても全然おかしくありませんよね!

https://twitter.com/sho_m_pf/status/1223965809749282816?s=21

ただ、翔馬はあまりプライベートを明かしていないので、彼女に関する情報は見つかりませんでした。

今後、質問動画などをあげてくれれば、彼女について答えてくれるかもしれませんね!

翔馬の所属事務所

翔馬の所属事務所について調べたところ、Twitterのプロフィールに「UUUM」の文字が。

UUUMといえば、ヒカキンやはじめしゃちょーが所属する事務所として有名ですよね。

Twitterの記載を見て「翔馬の所属事務所はUUUM」だと思ったのですが、どうやら翔馬はUUUMネットワークに所属しているようで、UUUMネットワークアカデミーコース生の懇親会などにも参加している様子。

UUUMネットワークは、いわばUUUMの養成所のようなものですから、今後翔馬がUUUMの専属クリエイターになる日も来るかもしれませんね!



翔馬の年収情報

それでは、翔馬のYouTubeにおける年収はどのくらいでしょうか?

翔馬がYouTubeにチャンネルを開設したのは2016時8月で、動画の再生回数は7,016,554回。

YouTubeの広告単価を0.02円として年収を計算すると、

7,016,554×0.02÷4(運営年数)=35,082

翔馬の年収は3万5千円です。

もしも広告単価が最高の0.2円だとしても35万円ですから、ユーチューバーとしての年収はそれほど多くなさそう。

翔馬の本業は音楽活動ですから、YouTubeの収益についてはあまり重要視していないのでしょうね。

まとめ

今回は、翔馬の本名や年齢、出身高校と大学、仕事や経歴と彼女の噂、事務所と年収情報についてご紹介しました。

年齢以外のプロフィールは非公開となっていて、謎の多いユーチューバでしたね。

翔馬には、これからも素晴らしいピアノを聴かせてほしいですね!



こちらの記事もおすすめ