一般ユーチューバー

渥美拓馬の年齢と身長は?出身高校や大学、彼女やじゅえりーとの関係、病気や入院の噂と年収情報も

日本のみならず、海外にも遠征して釣り動画を投稿する、男性ユーチューバー「渥美拓馬」!

釣り以外にも、料理やアウトドアの魅力をたっぷり伝えてくれる渥美拓馬ですが、なんとつい先日まで病気で入院していたようなんです。

今回は、そんな渥美拓馬の年齢と身長、出身高校や大学、彼女やじゅえりーとの関係、病気や入院の噂と年収情報についてご紹介します。




渥美拓馬のプロフィール

渥美拓馬が釣りを始めたのは、小学1年生の頃。

おばあちゃん子だったそうで、おばあちゃんと遊びながら用水路でフナなどを釣ったことが、釣り好きになるきっかけだったそうですよ!

名前渥美 拓馬(あつみ たくま)
生年月日1992年1月15日
身長178㎝
出身地愛知県知多半島
出身高校不明
出身大学名城大学?

年齢

渥美拓馬の生年月日は1992年1月15日で、年齢は28歳。(2020年5月現在)

年齢が同じユーチューバーには、はなおや朝倉未来がいます。

さらに、渥美拓馬ととても仲がいいきまぐれクックの年齢も28歳と、同い年みたいですね!

きまぐれクックについてはこちらをどうぞ(^^)

きまぐれクックの本名や年齢は?愛用の包丁や彼女の噂、かねこあやとの関係についても見事な包丁さばきで様々な魚を捌く「魚捌きユーチューバー」きまぐれクック。今回は、彼の本名や年齢といったプロフィールから、愛用の包丁、そして、よくこらぼしているかねこあやや彼女について、まとめてみました。...

身長・体重

渥美拓馬の身長は、178cmです。

男性の平均身長が170cm程度ですから、結構背が高いですよね!

渥美拓馬はイケメンとの声も多いですが、身長が高いためさらにイケメン度が増している気がします(^^)

ちなみに体重は65kgだったそうですが、病気で入院していたことから、今の体重はもう少し減っていると思われます。

出身高校・大学

出身高校

渥美拓馬の出身高校は公表されていませんが、愛知県出身なので、愛知県内の高校に行っていた可能性が高そう。

高校ではバレー部に所属していたとのことで、大人になった今でも、高校時代の部活仲間と飲みに行ったり、バレーしたりしているようですよ!

渥美拓馬は現在も出身地である愛知県に住んでいますから、高校の友達と会いやすい環境なのでしょうね(^^)

出身大学

渥美拓馬は動画内で、大学は農学部を卒業したことを明かしています。

また、Facebookで愛知県にある「名城大学農学部応用微生物研究室」をお気に入り登録していたことから、名城大学出身ではないかと言われているようですね。

ですがあくまで推測ですので、確証はありません。



渥美拓馬の彼女はじゅえりー?

渥美拓馬の彼女について調べると、「じゅえりー」という名前の女性ユーチューバーが出てきます。

渥美拓馬とじゅえりーは何度もコラボしていて、仲が良さそうな2人の様子を見ていると、じゅえりーが彼女ではないかと噂されるのもうなずけますね!

ただ、結論から言うとじゅえりーは恋人ではないとのことで、あくまで友人関係みたいです。

では、渥美拓馬に彼女はいないのでしょうか?

2016年頃には、渥美拓馬のFacebookや動画に写っていた「内藤早紀」という女性が彼女だと言われていましたが、翌年にはネット掲示板で元カノという位置付けになっていました。

内藤さんが写っていた動画などは既に削除されていますが、掲示板に2人が別れたことまで把握しているような書き込みがされたこともあり、信憑性はありそうな情報です。

ですがそれ以降、彼女に関する情報はなく、今はフリーなのかもしれませんね。

ちなみに、渥美拓馬は30〜33歳くらいまでは結婚したくないそうですよ。

なお、ユーチューバー「じゅえりー」についてはこちらの記事をどうぞ。

じゅえりーの本名や年齢は?身長体重と出身高校、整形疑惑や彼氏や渥美拓馬との噂、事務所と年収情報も もともとはゲーム実況から始まり、今では実写での釣り動画や料理動画なども投稿する、女性ユーチューバー「じゅえりー」! とても...

渥美拓馬が病気で入院?

さて、冒頭でも軽く触れましたが、渥美拓馬はある病気の治療のために、2019年9月から2020年5月まで入院していました。

その病気とは、血液のがんの一種である「急性前骨髄球性白血病」。

ことの発端は2019年9月21日、渥美拓馬はTwitterで「2日前から肩に激痛がある」と報告しました。

その後、胸が腫れて声も出せないほどの激痛に襲われたものの何とか回復し、9月23日には普通に生活できるようになったと報告があり一安心したのですが…。

9月26日、釣りから帰ったところ真っ赤な血尿が出てしまい救急病院へ。

そして翌27日に、急性前骨髄球性白血病で緊急入院することになりました。

あまりの急な展開に本人もついていけなかったと思いますが、そんな中でも視聴者にしっかりと言葉を届けている姿、すごいですよね。

病気を告白した渥美拓馬に対しては、きまぐれクックやにしやんFishingClubの会長らが応援メッセージを送るとともに、入院中動画を投稿できない渥美拓馬に代わって、チャンネル維持のために動画を投稿すると発言。

さらに、治療の励みになるとして、視聴者にもチャンネル登録やメッセージを呼びかけました。

入院後は、抗がん剤による副作用で、40度を超える高熱や激しい吐き気、抜け毛など、かなり辛い治療だったそうですが、きまぐれクックや視聴者からのメッセージが、支えになったことでしょうね。

そして、9ヶ月に及ぶ闘病の末、2020年5月12日に無事退院!

これから2年間は薬の服用や定期的な通院があるそうですが、元気そうな姿が見られて本当に良かったですよね(^^)



渥美拓馬の年収

それでは、渥美拓馬の年収はどれくらいでしょうか?

YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法!どれくらい再生数があれば稼げる?Youtuberの収入源となる広告収入は、どのような仕組みで入ってくるのでしょうか?今日は、YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法や、稼げるようになるのはどのくらいの再生数からかを、ご紹介します...

渥美拓馬がチャンネルを開設したのは2010年ですが、動画を投稿し始めたのは2014年頃なので、運営年数は実質6年ほど。

そして、動画の再生回数は189,186,415回

YouTubeの広告単価を0.02円として年収を計算すると、

189,186,415×0.02÷6(運営年数)= 630,621

渥美拓馬の年収は、63万円です

もしも広告単価が最高の0.2円だとしたら、630万円の年収に。

ちなみに、もともと渥美拓馬はYouTubeでお金を稼ぐということは全然考えていなかったそうなんですが、YouTubeでの収入が本業(農業関係の会社に勤めていた)を超えたため退職したそうですよ!

まとめ

今回は、渥美拓馬の年齢と身長、出身高校や大学、彼女やじゅえりーとの関係、病気や入院の噂と年収情報についてご紹介しました。

突然の病気に驚きましたが、それを見事に乗り越えた渥美拓馬!

これからも楽しい動画を投稿すると話してくれましたから、ぜひ応援していきましょうね!



こちらの記事もおすすめ