一般ユーチューバー

竹脇まりな(Marina Takewaki)の年齢や身長体重は?出身地や大学についてと、旦那や経歴、事務所と年収情報も

2020年にチャンネル登録者が大幅に増加し、アラサー健康チャンネルとして活動している竹脇まりな(Marina Takewaki)!

竹脇まりなはフィットネスやストレッチなどの動画を配信していて、いつも笑顔で明るいため幅広い年齢層の視聴者がいます。

今回は竹脇まりなの年齢や身長体重、出身地や大学、旦那や経歴、事務所と年収情報、動画の内容についてご紹介していきます。




竹脇まりな(Marina Takewaki)のプロフィール

それでは、竹脇まりなのプロフィールをご紹介します。

名前竹脇まりな
生年月日1989年12月9日
身長161㎝
体重51~52㎏
>出身地秋田県
大学不明

竹脇まりなの年齢は?

竹脇まりなの生年月日は、1989年12月19日で年齢は現在30歳、同じ年齢の女性ユーチューバーには他に、「かわにしみき」や「くまみき」がいます。

動画では、とても美しく動きも軽やかで、とても年齢30歳には見えないです!

フィットネス系のユーチューバーだからでしょうか?年齢以上に、とても健康的でアクティブな美しさを持つ印象を感じますね。

また、まりなは、アスリートフードマイスター3級とオーガニック料理ソムリエの資格を取っていて、フィットネスだけではなく、食べ物からも健康に気を付けているようですね。

竹脇まりなの身長体重は?

竹脇まりなの身長は161cm、体重は51~52kg、体脂肪率は21~22%です。

動画で見た感じ、スラっとしていてスタイルが良いので、もう少し身長が高いと思っていました。

それにしても、筋肉が適度についていて、健康的であり、体重も程よいなんて、理想の体型ですね!

動画では、ヘルシーな食事やスープを紹介していて、運動だけの体重の減量ではなく、食事面での減量も紹介しています。

竹脇まりなの出身地や大学は?

竹脇まりなの出身地は秋田県で、出身大学は不明で東京ということしかわかっていません。

ただ、まりなのFacebookでは、中央大学法学部出身の友人が多いため、出身大学は中央大学法学部ではないかという推測です。

真偽は判りませんが、フィットネス系ユーチューバーの竹脇まりな、「体育会系の大学を出ているのかな?」と思われがちですが、少し意外でした。



竹脇まりなの経歴や旦那は?

次に竹脇まりなの経歴や旦那についてご紹介します。

竹脇まりなの経歴は?

竹脇まりなの経歴としては、新卒から6年間、日本生命保険相互会社で働いていたようです。

竹脇まりなは、いつも笑顔でハキハキ話すので、金融の仕事でも素敵なキャリアウーマンとして活躍していたことが想像できますね。

ところが、「好きなことを仕事にしたい」という想いから、28歳で会社を辞め、アメリカに留学しました。

そこではヨガを学び、全米ヨガアライアンス200時間(インド)という資格を取得します。

全米ヨガアライアンスというのは、世界で最も認知されたヨガの代表的な組織で、その認定校のインストラクター養成コースを終了すると、資格が取得できる仕組みになっております。

その後、東京でフリーのヨガ講師として働きますが、旦那さんの仕事の関係でアメリカに移住することになり、そこではヨガの会社を経営、ヨガインストラクター、そして健康に関する情報を発信していました。

そして、YouTubeを開設したのは、アメリカに移住し始めた日!

そこから、フィットネスや健康に関する動画を配信し始め、今に至ったようです。

竹脇まりなの経歴を見ると、とてもアクティブで、自分の目標に向かって一直線な気持ちが伝わってきますね。

竹脇まりなの旦那は?

竹脇まりなは、2017年5月に今の旦那さんと結婚。

旦那さんは、23歳までアメリカに移住しており、竹脇まりなとは日本で出会ったそうです。

6歳年上で、両親は日本人ということです。

竹脇まりなは旦那さんのことについてYouTubeで語っていて、幼少期は人種差別でいじめに遭い、社会人ではリーマンショックでクビになり人生放浪などを経験して、現在の旦那は「メンタル最強と化す」と紹介していて、2人ともメンタルが強そうですね!



竹脇まりなの所属事務所や年収は?

次に竹脇まりなの所属事務所や年収をご紹介します。

竹脇まりなの所属事務所は?

竹脇まりなの所属事務所は、UUUM(YouTuberプロダクション)であり、専属クリエーターとして所属しています。

UUUMでは、若い年齢のグループやゲーム実況者が多い中、フィットネスに特化した竹脇まりなは、事務所の中で少し異色な存在かもしれませんね!

竹脇まりなの年収は?

年収については、こちらの記事もご参考に。

YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法!どれくらい再生数があれば稼げる?Youtuberの収入源となる広告収入は、どのような仕組みで入ってくるのでしょうか?今日は、YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法や、稼げるようになるのはどのくらいの再生数からかを、ご紹介します...

竹脇まりなは2018年12月19日にチャンネルを開設していて、動画の再生回数は387,014,722回。

YouTubeの広告単価を0.02円として年収を計算すると、

387,014,722×0.02÷2(運営年数)=3,870,147

竹脇まりなの年収は、約380万円です。



どのような動画を配信している?

竹脇まりなのYouTubeのテーマは、「自分と同じアラサーの人たちを健康にすること」。

竹脇まりなは元から健康だったという訳ではなく、20代後半の頃は会社員としての悩み事も多く、精神面や体力面での衰えを感じていたようです。

そこで、自分自身だけでなく、同じアラサーの方が健康になることを望んで、動画を配信しているようで、非常に素敵な方だと感じました。

動画の内容や種類は?

竹脇まりなのオススメ動画として、まずは「HAND CLAP動画」

とても明るく笑顔で踊っていて、途中で声をかけてくれるので、きつくても最後まで楽しく踊ることができます。

そして、筋トレ動画配信しています。

動画の中には、お母さんと一緒に踊っている動画もあります。

動画をご覧になっていただくとわかるのですが、お母さんの動きが軽く、非常に明るくて面白い!

とても仲が良いことが動画を通して伝わってきて、視聴者もたくさん元気をもらうので、これからも親子共演動画をお待ちしています。

まとめ

今回は竹脇まりなの年齢や身長体重、出身地や大学、旦那や経歴、事務所と年収情報、動画の内容についてご紹介しました。

竹脇まりなには、コロナ禍のため在宅で過ごす人が多い現状の中で、家でも笑顔で明るく運動できるような、竹脇まりならしい動画を配信してほしいですね!

これからの活躍を期待しています。



こちらの記事もおすすめ