歌い手ユーチューバー

あほの坂田の本名や年齢は?身長や出身高校と仕事についてと、彼女や兄の噂、炎上と年収情報も

声真似が上手いことでも有名な、歌い手の「あほの坂田」

あほの坂田はソロでの活動以外にも、4人組歌い手グループ「浦島坂田船」のメンバーとしてメジャーデビューも果たしている、人気歌い手の1人です。

今回は、そんなあほの坂田の本名や年齢、身長や出身高校と仕事についてと、彼女や兄の噂、炎上と年収情報についてご紹介します。




あほの坂田について

あほの坂田といえば、某お笑い芸人さんを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、YouTubeで話題のあほの坂田とは、歌い手ユーチューバーのこと!

低めの優しい歌声が特徴で、声優の杉田智和さんの声真似も得意なんですよね。

そんなあほの坂田は2009年に歌い手としての活動を開始し、2013年に歌い手グループ「浦島坂田船」を結成、2016年にメジャーデビューという経歴を持っています。

あほの坂田のプロフィール

それでは、あほの坂田のプロフィールを見て行きましょう!

名前あほの坂田
本名城本雅治(しろもとまさはる)?
生年月日1991年12月5日
身長尾170㎝
出身地兵庫県
出身高校不明

 

本名

あほの坂田の本名は公表されていませんが、「城本雅治(しろもとまさはる)」ではないかと言われています。

その理由は、古くからのファンが「あほの坂田の本名は城本雅治」と発言しているからで、ネット掲示板にもこの情報が載っています。

ですが、あほの坂田本人が公表しているわけではないので、あくまで噂程度で捉えた方がいいかもしれませんね。

ちなみに、「坂田明(さかたあきら)」が本名との情報もありましたが、これは声優活動をする際の芸名で、本名ではありません!(「シチュカレ」というアプリに、リクエストで参加したようです)

年齢

あほの坂田の生年月日は1991年12月5日で、年齢は28歳。(2020年4月現在)

こちらはあほの坂田の素顔ですが、実年齢よりも若く見えますよね!

補足として、浦島坂田船メンバーの年齢は、うらたぬきと志麻が2歳年上の30歳、センラは同じ28歳です。

身長

あほの坂田の身長は170cmということで、男性の平均身長とほぼ同じですが、本人は身長が低いと気にしているのだとか。

まあ、身長170cmだと「背が高い」という印象にはなりませんから、もう少し身長が欲しい気持ちも、分からなくはないですが…。

出身高校

あほの坂田の出身高校は公表されていません。

ただ、兵庫県出身なので、おそらく兵庫県内の高校に通っていたのでは?

あほの坂田は、高校生の時には歌い手活動を始めていましたから、勉強に部活に歌い手に、忙しかったかもしれませんね!



あほの坂田の仕事

あほの坂田の仕事について調べると、ちょっと意外な経歴が出てきました!

実は、あほの坂田は2014年に看護師の国家資格を取得していて、看護師の仕事をしていたのです。

現在は退職しているようですが、2018年3月には仕事に関するツイートをしていたので、当時は仕事をしながら歌い手もしていたのですね!

ファンからは、「あほの坂田に看護してもらいたい」という声が上がっていたようですよ。

あほの坂田の彼女

では、あほの坂田に彼女はいるのでしょうか?

2018年7月の時点では、彼女がいないと愚痴っぽく言っていましたが、今も彼女がいないのかははっきりしませんでした。

イケメンで歌が上手いあほの坂田ですから、彼女がいてもおかしくありませんが…真相が気になります!

あほの坂田の兄

さて、あほの坂田にはお兄さんがいるのですが、兄弟で顔がそっくりだと話題になっているんです!

2人の顔を並べた、こちらの写真をご覧ください。

左があほの坂田で、右がお兄さんですが、見分けがつきましたか?

正直なところ、私はどっちがどっちか分かりませんでした!

ところで、お兄さんに関しては良くない話もあって、あほの坂田の知名度を利用して女性と遊んでいたそうで、大事にはならなかったものの炎上したことがあるようです。

あほの坂田の炎上

それでは、あほの坂田は炎上したことがあるのでしょうか?

調べてみると、あほの坂田本人に非があるわけではないのですが、視聴者の発言をきっかけに炎上したことがあると分かりました。

炎上の発端は、浦島坂田船の女性ファンがコレコレの生放送に登場し、

  • ライブの際に、あほの坂田が止まっているホテルと部屋を突き止めた
  • ホテルの部屋であほの坂田が女性と話していた

と暴露したこと。

この発言がもとになって、「あほの坂田がホテルに女性を連れ込んでいる」と、炎上したのです。

しかし、あほの坂田と事務所はこの発言を真っ向から否定し、「ホテルに悪質なファンを見つけたので、見つからないようにあほの坂田は別のホテルに移動した」と主張して、証拠として宿泊証明書を提示しました。

そして、「弁護士を使って情報を集め、悪質なユーザーには法的措置をとる」と、徹底的に反論!

どうやら、コレコレの動画で暴露をした女性ファンは、それまでもストーカー行為をしていたマナーの悪いファンだったそう。

そのため、女性ファンの発言は嘘であり、あほの坂田は迷惑ファンのせいで炎上に巻き込まれてしまった、と考えるのが妥当でしょう。



あほの坂田の年収情報

では最後に、あほの坂田の年収を計算してみましょう!

あほの坂田がYouTubeにチャンネルを開設したのは2015年3月で、動画の再生回数は118,628,284回。

YouTubeの広告単価を0.02円として年収を計算すると、

118,628,284×0.02÷5(運営年数)=474,513

あほの坂田の年収は、47万円です。

もしも広告単価が最高の0.2円なら、470万年の年収ということになりますね!

まとめ

今回は、あほの坂田の本名や年齢、身長や出身高校と仕事についてと、彼女や兄の噂、炎上と年収情報についてご紹介しました。

プロフィールには謎が残りましたが、イケメンな素顔と魅了的な歌声で、人気があるのも納得の歌い手でしたね(^^)

これからも、ソロとグループの両方で頑張ってほしいですね!



こちらの記事もおすすめ