歌い手ユーチューバー

たかやんの本名と年齢は?出身高校や仕事についてと、彼女や炎上の噂、事務所と年収情報も

カバー曲から自作のオリジナル曲まで、さまざまな楽曲を歌う、歌い手ユーチューバー「たかやん」!

歌が上手いことはもちろんのこと、筋肉隆々のたくましい身体や、ピチピチのヘソだしセーラー服など、一風変った特徴も目を惹きますよね。

また、先日炎上を起こし話題になったようですよ。

今回は、そんなたかやんの本名と年齢、出身高校や仕事についてと、彼女や炎上の噂、事務所と年収情報についてご紹介します。




たかやんのプロフィール

まずは、たかやんのプロフィールを見ていきましょう!

名前たかやん
本名すずきたかや(?)
生年月日1998年1月10日
出身地愛知県
出身高校不明
事務所無所属?

本名

たかやんの本名は、「すずきたかや」との情報がありました。

どうやら、Twitterのサブアカウントで本名について発言したことがあるようです。

本当に「すずきたかや」が本名なら、たかやんという名前にも説明がつきますね!

年齢

たかやんの生年月日は1998年1月10日で、年齢は22歳です。(2020年5月現在)

たかやんがYouTubeに動画を投稿し始めたのは、18歳の高校2年生のときなので、年齢はまだ若いですがユーチューバー暦はすでに4年!

年齢が同じユーチューバーには、チャンネルがーどまんの山ちゃんや桐崎栄二がいます。

出身高校

たかやんの出身高校は公表されていませんが、愛知県の出身なので、愛知県内の高校に通っていた可能性が高そう。

たかやんは高校生の頃から動画を投稿しているのですが、当時の動画では上半身裸のものが多く、ムキムキの筋肉を見ることができます。

たかやんの高校生活がどんなものだったのかは分かりませんが、何かスポーツをしていたのかもしれませんね!



たかやんの仕事

さて、どうやらたかやんはユーチューバー以外にも仕事をしているようです。

どんな仕事についているのか、はっきりと話したことはないのですが、

  • 朝が早い
  • 体を動かす仕事
  • トラックに乗る
  • 仕事がない時は事務所に待機

など、断片的な情報は分かっています。

これらの情報から推測すると、たかやんは運送関係の仕事をしているのでは?

荷物の積み下ろしがある運送関係の仕事なら、筋肉ムキムキなことともつじつまが合いますよね!

たかやんの彼女

それでは、たかやんに彼女はいるのでしょうか?

彼女について調べてみたのですが、たかやんはあまりプライベートを明かすような発言をしていないので、彼女がいるのかどうかは分かりませんでした。

18歳の頃には「彼女いない歴=年齢」と言っていたものの、それから4年経っているので、今はどうなのか気になりますね!



たかやんの炎上

今や歌い手ユーチューバーとして大人気のたかやん、実はつい先日、その人気ぶりが要因とも言える炎上を起こしてしまいました。

炎上の始まりは2020年5月8日、コレコレの配信で「ぴむ」という女性が、「たかやんに会おうと誘われた」と暴露したこと。

ぴむは、たかやんとのやりとりのスクショを公開していて、

「ぴむてのおうちに遊びに行きたい」

「タクシー代払うから、暇だったら遊びにおいで」

「ぴむてのおうちはどんなベッド?」

など、たかやんが女性を誘う発言をしていたことが明らかになり、炎上したのです。(「ぴむて」は、「ぴむ」のこと)

コロナ自粛中であるにも関わらず誘ってくることや、他の女性にも声をかけていることなどから、最終的にぴむはこの話を断ったそうで、視聴者に対して「気を付けてください」と注意を促しました。

すると、その後たかやんも配信に現れ、「自粛中のストレスが溜まっていて、自撮りが可愛いかったから誘ってしまった」と認め、謝罪しました。

しかし、自分が一方的に会いたいと言ったわけではなく、ぴむも会いたいと言っていたことを告白!

どうやらぴむは、深く考えずに会う前提で話をしていたものの、他のたかやんファンに「たかやんってそういう人なんだ」と言われ、「このまま会ったらどうなるのだろう」と不安になったよう。

この話を聞いた視聴者からは、「どちらにも非がある」などの反応がありました。

さらに5月10日、たかやんはTwitterにも謝罪文を載せ、「視聴者の好意を利用して、卑怯なことをした」と、反省。

たかやんには今後もこのような行為や炎上に気をつけてほしいと思いますが、たかやんから誘われた女性のことを羨むファンがいることも事実で、人気ユーチューバーならではの炎上だと感じました。

たかやんの所属事務所

さて、たかやんは、どこかの事務所に所属しているのでしょうか?

たかやんのSNSを確認したところ、特に事務所についての記載はないことから、おそらく事務所には所属せずに活動しているのではないかと思われます。

ちなみに、たかやんは歌い手の堂村璃羽と「STUPID GUYS」というユニットを組んで活動しているのですが、堂村璃羽が所属しているのは、「RERAISE」という事務所。

もし、今後たかやんが事務所に所属するとなれば、RERAISEが候補に上がるかも?



たかやんの年収

では、たかやんのYouTubeにおける年収はどれくらいなのでしょうか?

YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法!どれくらい再生数があれば稼げる?Youtuberの収入源となる広告収入は、どのような仕組みで入ってくるのでしょうか?今日は、YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法や、稼げるようになるのはどのくらいの再生数からかを、ご紹介します...

たかやんがYouTubeに動画を投稿するようになったのは2015年8月で、動画の再生回数は58,633,117回。

YouTubeの広告単価を0.02円として年収を計算すると、

58,633,117×0.02÷5(運営年数)=234,532

たかやんの年収は、23万円です。

もしも広告単価が最高の0.2円なら、230万円の年収という計算に。

たかやんは前述したように、他にも仕事をしていますから、実際の年収はこれよりも多そうですね。

まとめ

今回は、たかやんの本名と年齢、出身高校や仕事についてと、彼女や炎上の噂、事務所と年収情報についてご紹介しました。

プロフィールには謎が多いですが、歌い手の本質は歌ですから、まずは彼の歌を聴いてみましょう(^^)

また、これからは炎上にも気をつけて活動してほしいですね!



こちらの記事もおすすめ