歌い手ユーチューバー

財部亮治の本名と年齢や身長は?出身高校や大学と、彼女やくまみきとの関係、事務所や年収情報も

アーティストをカバーしたり、口だけで曲を作る「ひとりglee」で活動する、歌い手ユーチューバーの「財部亮治」

他のユーチューバーとのコラボで注目されることも多い財部亮治ですが、最近はコロナ対策の替え歌でもブレイクしているんです!

今回は、そんな財部亮治の本名と年齢や身長、出身高校や大学と、彼女やくまみきとの関係、事務所や年収情報についてご紹介します。




財部亮治について

財部亮治は、米津玄師などのアーティストをカバーしたり、ひとりglee(コーラス、ギター、ドラムなどを自分の声だけで表現すること)を得意とする歌い手ユーチューバー!

また、東海オンエアのとしみつ、くまみき、あさぎーにょなど、有名ユーチューバーとのコラボも話題になっています。

さらに、2020年4月6日にはゴールデンボンバーの『女々しくて』を替え歌にした『自粛して』を投稿し、大きな話題になりました。

しかも、この動画を見た鬼龍院翔が『自粛して』をカバーしていて、財部亮治もかなり感激したようですよ(^^)

財部亮治のプロフィール

それでは、財部亮治のプロフィールを見ていきましょう!

名前財部亮治(たからべ りょうじ)
生年月日1985年8月21日
出身地福岡県立香椎高等学校
出身高校福岡大学
事務所無所属

本名

財部亮治の本名は、そのまま「財部亮治(たからべ りょうじ)」です。

ぱっと見、なんと読むのか分からない本名だったのですが、「たからべ」と読むんですね、勉強になりました!

財部亮治は、本名でCDもリリースしているんですよ。

年齢

財部亮治の生年月日は1985年8月21日で、年齢は34歳。(2020年5月現在)

30代半ばということで、歌にも人柄にも味が出てくる頃でしょうか。

コラボして話題になった東海オンエアのとしみつの年齢が26歳で、財部亮治とは8歳差なんですが、歌に年齢は関係ないんだなぁと感じました!

身長

財部亮治の身長は169cmとのことで、想像よりも小柄だと思った人が多いのでは?

男性の平均身長より少し低いので、本人も身長に関してコンプレックスがあるのだとか。

たしかに、170cmと169cmでは、数字を見た時の印象がけっこう違いますよね。

出身高校・大学

財部亮治の出身高校は、福岡県にある香椎高等学校で、平成16年に香椎高校を卒業した56回生だそう。

香椎高校の同窓生ニュースにも「世界が注目する新世代ユーチューバー」と取り上げられていて、きっと在学生にとっては自慢の存在でしょうね(^^)

高校を卒業した後は、一浪して福岡大学に進学しました。

そして大学卒業後は、結婚式場でウエディングプランナーの仕事をしていたのですが、音楽事務所からスカウトを受けて、音楽の道に進み始めたという経歴があります。



財部亮治の彼女はくまみき?

さて、財部亮治に彼女はいるのでしょうか?

コラボすることの多い「くまみき」が彼女ではないかとの噂もありますが、2人の関係について真相を調べてみました!

くまみきとの関係

何度かコラボしたことがある財部亮治とくまみき、果たして2人は恋人なのか、関係が気になりますよね?

結論から言うと、2人はマブダチだそうで、くまみきは彼女ではないようです!

動画を見ていると、2人ともすごく自然体で仲がいいことが伝わってきますから、彼氏彼女の関係だと噂が立つのも、無理はありませんね。

彼女はいる?

では、くまみきが彼女ではないことは分かりましたが、ほかに彼女はいないのでしょうか?

彼女について調べたところ、残念ながら情報は見つからなかったのですが、結婚願望はあるようで周りの友達が結婚していくことに焦りがあるようですよ!

彼女がいるにしてもいないにしても、将来的には幸せな結婚をしてほしいですね(^^)

財部亮治の所属事務所

財部亮治は、以前は「BREAKER」という事務所に所属していましたが、現在は事務所に所属せずにフリーランスとして活動しています。

ちなみに、BREAKERは国籍豊かなクリエイターたちが所属している事務所で、海外に向けた発信力にも長けている印象の事務所。

財部亮治が事務所を辞めた理由は不明ですが、自分のやりたいことに自由に取り組みたかったのかもしれませんね。



財部亮治の年収

それでは、財部亮治の年収はどれくらいなのでしょうか?

財部亮治がYouTubeにチャンネルを開設したのは2009年12月ですが、確認できる最も古い動画は2012年7月に投稿されたものなので、この時点をチャンネルの開始時期として年収を計算してみます。

そして動画の再生回数は84,718,060回なので、YouTubeの広告単価を0.02円とすると、

84,718,060×0.02÷8(運営年数)=211,795

財部亮治の年収は、21万円です。

もしも広告単価が最高の0.2円だとすると、210万円の年収に。

まだYouTubeにおける年収が多いわけではなさそうですが、これからの活躍に期待ですね!

まとめ

今回は、財部亮治の本名と年齢や身長、出身高校や大学と、彼女やくまみきとの関係、事務所や年収情報についてご紹介しました。

プロフィールはほとんど公開されていて、ユーモアのある動画も多いことから、親しみやすい印象のユーチューバーでしたね。

これからも、素敵な歌声を聴かせてほしいですね!



こちらの記事もおすすめ