大食い系・グルメユーチューバー

谷やん(谷崎鷹人)の年齢や職業は?彼女や年収などプロフィールまとめ

youtubeで大食いパフォーマンスを見せている大食い系ユーチューバー。

その中でも桁違いの人気を誇っているのが「谷やん」

大食い王選手権にも出場したことのあるフードファイターで、そのパフォーマンスだけではなく動画にもファンが多いですね。

今回は、そんな谷やんの年齢や職業、彼女や年収がどれくらいなのかなど、プロフィールについてまとめてご紹介します。

ユーチューバー、谷やんのファンの方、最近ちょっと気になり始めた方、是非ご覧ください。




谷やんのプロフィール

それではまず、谷やんの公式プロフィールをご紹介します!

本名谷崎鷹人
誕生日1992年11月25日(2018年11月末現在26歳)
年齢26歳(2018年11月末)
出身地福岡県
身長/体重176㎝/62kg
職業大食いタレント・ユーチューバー
事務所キューブエンターテイメントマネジメント

谷やんは、事務所にも所属している「大食いタレント」。

プロフィールもしっかりと公開されていますね。

谷やんの本名

谷やんの本名は「谷崎鷹人(たにざきたかひと)」といいます。

大食い選手権に出場していたころは、本名で大会に出場していましたが、ユーチューバーになってから「谷やん」のユーチューバーネームを名乗り、それ以来ほとんどの場所で「谷やん」と呼ばれているようです。

ところで、本名の「たかひと」って、ちょっとカッコいい名前ですね。

実はこの「鷹人」という名前は、ソフトバンクファンのお父さんがつけたご自慢の名前なのだとか・・・

谷やんの生年月日と年齢

谷やんは1992年生まれ、今年(2018年)で年齢は26歳になります。

随分以前から大食い大会や大食い番組に出ているような印象を受けるので、もう少し年齢は年上かとも思いましたが、外見相応の年齢といったところでしょうか?

ちなみに、1992年生まれ、谷やんと同じ年齢の芸能人は、本田翼や剛力彩芽、指原莉乃、染谷将太がいます。

この方と同じ年齢なんですねー。

職業

谷やんの職業は「大食いタレント」と「ユーチューバー」。

「キューブエンターテイメントマネジメント」という事務所に所属しています。

頻繁に定期的にテレビ出演しているわけではありませんが、ユーチューブ動画は週に1回ほど動画を配信していますので、ある程度は最新情報を知ることが出来ます。

また、以前動画で「事務所に所属をしているタレントだけど、仕事がないからYoutuberとして活動しているという」という内容の事を発言しています。

なお、谷やんの最新情報はユーチューブだけではなく、TwitterInstagramアメーバブログ等でも谷やんチェックするこおができますよ。

また、過去のSNSによると「会社の先輩と飲んできた」等の書き込みがあることから、一度会社勤めをしているのでは?とも言われています。

ただ、そのころの職業は不明です。

趣味

谷やんの趣味は「酒」「ボクシング」の二つ。

「酒」に関しては、動画でもお酒を飲んでいるところがアップされていますし、お酒のつまみを作っている動画もありますね。

また、先輩や知り合いと飲みに行った・・・というSNSもたまに見かけます。

 

ビールを飲んでいるInstagramが多いので、好きなお酒はビールでしょうか?

「ボクシング」は大学のボクシング部に所属し、それ以来なのだとか・・・

階級は「バンダム級」。

そういえば、元祖大食い王選手権に出始めたころ、彼のニックネームは「元ボクサー」。

ところが、先天性のくも膜のう胞と診断されてしまって、医者に「どうなっても知らないよ!」と言われて、震えあがって試合に出ることも出来ず、そのままボクシングは辞めてしまいました。

彼女はいるの?

「大食い界1、2を争うイケメン」とも言われている谷やん。

谷やんくらいカッコいい人でしたら、彼女はもちろん、以前に付き合っていた方もいそうですよね。

けれど、この記事を書いている2018年11月現在、谷やんに彼女はいません。

以前、大食いタレントの石関友梨(2014年・2015年の元祖!大食い王選手権に出場)に告白したことがありますが、振られています。

また、好きなタイプは、タレントの西内まりやさんだそうですよ。



谷やんの生い立ち

さて、次に谷やんの生い立ちをご紹介します。

一体どんな学生時代だったのでしょう?

生まれは?

谷やんは福岡県出身なのですが、生まれたところは長崎県壱岐市。

長崎の北の方にある島、「壱岐焼酎」が有名なところ。

生まれてすぐ福岡県に引っ越して、小学校から大学まで福岡で過ごしています。

生粋の九州男児!なのです。

学生時代

実は谷やんは、出身学校を一切公開していません。

中学時代は柔道、高校時代は弓道をやっていたということから、なかなかのスポーツマンだったようですね。

また、谷やんの出身大学も公表されていませんが、彼の学生時代のTwitterの書き込み等から、福岡の「西南学院大学と言われています。

この時期にボクシング部に入ったり、お友達とわいわい楽しい思い出を作ったりした様子。

大食いに目覚めたのもの頃、大学時代の後輩とラーメンの替え玉勝負をした時に、自分が大食いなんだと気づいたそうです(笑)

また、谷やんの動画は「自分で食べるものを料理する」+「食べる」といったものが多く、料理がとてもうまいことから「調理師学校に行っていたの?」という疑問を持つ方も。

実は谷やんは調理師等ではなく、料理は独学で覚えたのだとか。

大学時代「料理が出来る男はキテル!」という事を知り、それ以来独学で料理を覚え、その結果、今のような料理の腕前になりました。

そんなエピソードも、谷やんらしくて素敵ですよね。

大食い選手・タレント・ユーチューバー

谷やんが大学を卒業したのがいつか、調べても出てきませんでしたが、一般的に4年制大学を卒業するのが22~23歳の頃だとして、おおよそ2014年頃卒業だとします。

その後、谷やんは2015年、および2017年の元祖大食い王決定戦に出場し、同時に大食いタレントとしての活動も始まります。

ただし、この頃はタレント活動と会社員としての仕事を両立していたようですが、2017年、ユーチューバーとして動画を配信するようになったころには会社員を辞めて、タレントとして活動していたようです。

現在、谷やんのユーチューブチャンネルの登録者数は54万人

この数は、男性大食いユーチューバーの中で最も多い数字ですよ!

大食いタレントとして、どれだけ支持されているかが伺えますよね?

谷やんの動画スタイル

谷やんの動画は「料理+食べる」という他の人にはないスタイルで進行しています。

殆どの動画で、食べ物を「作る」ところから始まります。

その料理の腕も、なかなかのもと。

そんな彼のおすすめ動画はたくさんありますが、

大食い系ユーチューバー人気ランキング【男性編】大食いをし、その動画を配信しているユーチューバー「大食系ユーチューバー」。その中でも男性の人気のあるユーチューバーをランキングでご紹介します。テレビとは一味違う大食いユーチューバーのパフォーマンスをぜひお楽しみください。...

でもご紹介していますので、そちらもどうぞ。

谷やんの年収は?

大食いタレント・大食い系男性ユーチューバーで一番の人気を誇る谷やん。

気になるのは年収です。

谷やんは、年収公開はしていませんので、実際に年収がいくらかはわかりません。

ただし、ユーチューバーの推定収入を公開しているサイト「ユーチューバータウン」によると、谷やんの広告収入の年収はおよそ431万円になります。

月収に換算しておよそ35万前後、谷やんの年齢の会社員と比べるとかなり高収入。

さらに、タレントとしてのイベント参加や企業案件、メディア出演料も換算するとそれ以上となります。

たとえばはじめしゃちょーやHIKAKINほどではないにせよ、年収1000万前後貰っているのではないでしょうか?

まとめ

「谷やん」のプロフィールについてご紹介してみました。

男性の大食い系ユーチューバーの中では絶大な人気を誇る谷やん。

  • 「男が男に惚れるタイプ」
  • 「嫌われる要素がない」
  • 「万人受けするタイプ」

と様々に言われていますが、まさにその通りで、他の大食い系ユーチューバーにもとても好かれている様子。

それを物語る動画がこちら

大食い系ユーチューバーに、自分の手料理をふるまうなんて、ちょっと素敵じゃないですか?

そんな谷やんの性格、気質が、愛される理由かもしれませんね。



こちらの記事もおすすめ