変わり者ユーチューバー

おーちゃんねるの本名や年齢は?出身高校や方言についてと、素顔や仕事、炎上と年収情報も

自称・天才釣り師にして昆虫ハンター、生物観察の鬼である「おーちゃんねる」

なんだかすごい肩書きを掲げるおーちゃんねるは、釣りや昆虫の観察動画を投稿するユーチューバーで、普通の人では考えられないような行動を平然とやってのけるんです!

今回は、そんなおーちゃんねるの本名や年齢、出身高校や方言についてと、素顔や仕事、炎上と年収情報などをご紹介します。




おーちゃんねるについて

「生物観察の鬼」と名乗るだけあり、おーちゃんねるに投稿されている動画は、とにかく昆虫や魚で埋め尽くされています!

昆虫が苦手な私は、表示されるサムネを見て思わず目を逸らしてしまいましたが…。

おーちゃんのすごいところは、生物に関する博識さと、危険な生物をまったく恐れずに扱うこと!

知識があるからこそ平然と手を出せるのでしょうが、見ているこちらがハラハラしてしまいますよね。

また、動画のコメント欄には、「高校の授業でおーちゃんねるの動画が使われた」との書き込みもあり、彼の動画の質が高いことがうかうがえます。



おーちゃんねるのプロフィール

まずは、おーちゃんねるのプロフィールを見ていきましょう!

名前おーちゃん
本名不明
生年月日不明
出身地不明
出身高校不明

本名

おーちゃんねるの本名は、公表されていません。

おーちゃんという名前から推測すると、本名に「お」がついているのかな〜とは思いますが…。

年齢

おーちゃんねるの年齢は、本名と同じく公表されていませんが、声を聞く限りは20代か30代でしょうか?

実は、おーちゃんねるは個人情報が漏れないように、プライベートについては一切明かしていないんです!

本名が非公開なのはもちろんのこと、年齢や出身地、住んでいる場所などを聞かれるのも大嫌いで、ライブチャットでもプライベートに関する質問は禁止されていました。

出身高校

おーちゃんねるの出身高校は、公表されていません。

高校卒業後に大学に進学したのかも不明ですが、生物に関する知識の豊富さを考えると、高校や大学で専門的に学んでいた可能性もありそう!



おーちゃんねるの方言

出身地を明かしていないおーちゃんねるですが、ある方言をよく口にしていますよね。

その方言が、「ぶりぶり」

捕まえた紫色の蝶を「ぶりっぶりの紫」と言ったり、捕まえたハチが「ぶりぶりに怒っている」と言うなど、色々な場面で「ぶりぶり」を使っています。

この方言が出身地のヒントになるのではないかと調べてみたところ、どうやら「ものすごく」という意味の博多の方言のようです。

あくまで可能性ですが、おーちゃんねるは博多出身なのかもしれませんね!

おーちゃんねるの素顔

さて、おーちゃんねるの素顔が気になる方も多いと思いますが、残念ながら、おーちゃんねるは素顔を公開していません。

まぁ、あれだけプロフィールを隠しているおーちゃんねるですから、当然素顔だって隠していますよね…。

これからも、素顔を出すことはなさそう。

おーちゃんねるの仕事

おーちゃんねるは、2019年5月31日に仕事を辞めたことを動画で報告しています。

おーちゃんねるは過去に「YouTubeからの収入1本ではリスキーなので、他にも手広くやるつもり」と話していたので、仕事を辞めることはないのかと思っていたので、ちょっと驚きました。

仕事を辞めた理由は、時間を拘束される会社員という立場では、生物の道を極めることができないと考えたからだそう。

そんな中で、YouTubeの収益だけで十分生計を立てていける確信が持てたため、退職したとのこと。

どんな仕事をしていたのかは分かりませんが、当時ニートだったおーちゃんねるを雇ってくれた会社で、感謝しているとも語っていましたよ。

おーちゃんねるの炎上

おーちゃんねるは、炎上したことはあるのでしょうか?

調べてみたところ、炎上には至らなかったのですが、おーちゃんねるが投稿した「オオスズメバチをワサビで退治してみた」という動画が削除されてしまった事件があると分かりました。

ただ、現在は検索すると普通に出てくるので、見ることができます。

この動画は、オオスズメバチをワサビの有効成分で麻痺させるという内容ですが、おーちゃんねる曰く「『動物に不必要な苦痛を与えるコンテンツ』だという理由で、コミュニティガイドラインに抵触すると判断されたのではないか」とのこと。

そのため、動画は削除、さらに1週間動画を投稿できなくなってしまったのです。

ただ、おーちゃんねるは「昆虫には痛覚がないため、痛みを感じない」と主張し、この違反警告に疑問を呈しました。

また、視聴者の多くもおーちゃんねるを擁護していて、炎上などの騒動にはならなかったのですが、その一方で「他の人がやったら炎上確定」「ハチがかわいそう」という声も。

おーちゃんねるは、決して面白半分で動画を撮っているわけではありませんが、ショックを受ける視聴者がいることも事実のようです。



おーちゃんねるの年収情報

それでは、おーちゃんねるの年収はどれくらいでしょうか?

YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法!どれくらい再生数があれば稼げる?Youtuberの収入源となる広告収入は、どのような仕組みで入ってくるのでしょうか?今日は、YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法や、稼げるようになるのはどのくらいの再生数からかを、ご紹介します...

おーちゃんねるがYouTubeにチャンネルを開設したのは2016年6月で、動画の再生回数は270,088,829回。

YouTubeの広告単価を0.02円として年収を計算すると、

270,088,829×0.02÷4(運営年数)= 1,350,444

おーちゃんねるの年収は、135万円です。

もしも広告単価が最高の0.2円なら、1,350万円の年収ですから、すごいですよね!

まとめ

今回は、おーちゃんねるの本名や年齢、出身高校や方言についてと、素顔や仕事、炎上と年収情報などをご紹介しました。

本名や年齢など、ほとんど何も情報がないおーちゃんねるですが、生物にかける熱い情熱はひしひしと伝わってきましたね!

これからも、おーちゃんねるの生物観察に注目していきましょう!



こちらの記事もおすすめ