変わり者ユーチューバー

こーく-不透明-の素顔や本名は?大学などの経歴や年収などプロフィールまとめ

顔出しを一切せずにトーク一本で勝負するイケメンボイスyoutuberのこーく。

世の中の色んな話題に対して切れのいいツッコミを入れた動画は思わずクスリと笑ってしまいます。

そんな面白いトークを展開し、人気急上昇のこーくですが、実は意外な理由でyoutuberになったのをご存知でしょうか?

今回は謎多きyoutuberこーくのプロフィールや経歴、年収などについてご紹介します!




こーくのプロフィール

こーくさんは、2018年3月から活動を始めたYouTuberで現在チャンネル登録者数35万人を超えています(2018年11月現在)

顔出しは一切しておらず投稿された動画は基本的に世の中で話題のアニメやツイートにキレキレのツッコミをテンポよくいれていくという内容です。

また、こーくさんの声優のようなイケメンボイスは女性の視聴者を虜にしており、内容の面白さ以外での魅力もありそうですね。

こーくの基本情報

名前こーく
本名不明
性別
年齢不明
誕生日不明
出身地東京
職業私立の大学生
好きなものメロンパン・乃木坂46

こーくさんは素性が謎に包まれていて、本名、年齢、誕生日など、多くのYouTuberが公にしている情報がわかっていません。

このような特徴に注目していくと、YouTuberとしては珍しいタイプであることがわかりますね。

親しみやすい雰囲気とどこかミステリアスな部分が多くの人の注目を集められるのでしょう。

こーくの本名

本名は不明ですが、「こーく」という名前は中学時代のニックネームが由来だといっているので、本名もこの名前の響きに近いともとれますし、そこからある程度推測もできるでしょう。

こーくの年齢と誕生日

謎多きこーくさんですが、動画内の発言で推測できるものもあります。

例えば、年齢は公開されていませんが大学のことを動画内で何度か話されているので18~22歳くらいだと推測できますし、後述の顔出ししない理由から卒業が近い21,22歳くらいともとれますね。

また、誕生日についても非公開ですが、TwitterのIDに1207という数字が含まれているので、誕生日も12月7日の可能性が高い。

ただ、本人が公式に発言したわけではないのであくまでも可能性です。

こーくの出身地

これまでは不明とされていましたが、30万人記念の動画の中で「東京生まれ、東京育ち」とラップ風に紹介されていました(笑)

家族構成

こーくさんの動画内では、お母さんや妹さんとのLINEについてお話しているので家族構成は母、妹はまず確定でしょう。

お父さんのことは出ていないので不明ですが、いずれ動画内で話題に出てくるかと考えられます。

好きなものは?

メロンパンと乃木坂46が好きで、乃木坂は「裸足でSummer」「設定温度」という歌が好きだそうです。

映画やアニメも見るようで、サマーウォーズ、ホームアローン、好きなアニメキャラには「はたらく細胞」の血小板を挙げています。

常に流行を追いかけているからこそリスナーのニーズに合わせた面白い動画がたくさんでてくるのでしょうね!



運営チャンネル

こーく-不透明-

こーくさんが一番最初に開設したチャンネルです。

基本的にアニメなどの流行に対してツッコミを入れる動画が投稿されています。

こーく-半透明-

こーくさんが2018年8月に開設した二つ目のチャンネルです。

ホラーゲームや恋愛シミュレーションゲームの実況がメインで、雑談動画も投稿されています。

こーくの経歴

YouTuberになってからまだ日が浅く、2018年3月に初めて動画を投稿し、そこから人気は急激に上がっていきました。

その証拠に、7月にはチャンネル登録者数10万人、9月には20万人、さらに10月には30万人と非常に短い期間でたくさんのファンを獲得しています。

YouTuber になったきっかけ

大学のサークルとバイトのない時が暇だからと動画内でこーくさん本人が話しています。

ちょっと意外な理由ですが、逆にそれだけ気楽に始められたからこそ、こーくさんの良さが発揮されて人気が出たともいえるんじゃないでしょうか。

将来の仕事は?

30万人記念動画で将来の仕事は公務員かZIPの総合司会と言っていました.

司会はジョークだとは思いますが、公務員は言葉選びがうまく、頭の回転も速いであろうこーくさんにはぴったりですね。

でもあれだけ面白いことをポンポンいえるのですから、司会のように人前で話す仕事も向いているのではと思ってしまいます。

気になるYouTubeのほうですが、忙しくなってもできれば続けていきたいと考えているそうなので当分投稿をやめる心配はしなくてよさそうです。

30万人記念動画はこちらです。



顔出ししない理由

前述のとおり、こーくさんは就職を視野に入れていて顔出しによる支障が出ないようにするためと動画内で話しています。

それがこちらの動画です。

炎上について

炎上は起こったことがないようです。

仮に起こったとして、個人情報を公開していないので住所や素顔が特定されることはないでしょう。

こーくの年収

チャンネル登録者数が35万人にも上るのこーくですが、年収も気になるところですよね。

2018年10月~11月の1ヶ月にこーく不透明でアップロードされた動画の再生回数を計算してみると、およそ589万回。

現在のyoutubeの広告収入の単価は0.02円と言われていますのでこれらを使って計算してみると1ヶ月あたりの収入は、

589万回×0.02円=117,800

この金額は大学生の1ヶ月のバイト代くらいになるのではないでしょうか。

この数字から年収を出すと以下のようになります。

117,800円×12ヶ月=1,413,600

こーくの年収は、広告収入だけでおよそ140万円ですね。

ただし、今回提示したYouTuberの広告収入の単価はあくまでも最低単価ですので、チャンネル登録者数35万人のこーくはもう少し高いかもしれません。

仮に0.1円で計算してみると、年収は約700万円にも上ります。

また、こーくは8月にこーく半透明という別のチャンネルも開設しているので、それらの収入も合わせると年収はもっと上がるでしょう。

いずれにしても顔出しなしのトーク動画のみでこれだけの金額が稼げるなんてすごいことですよね。

まとめ

イケメンボイスとするどいツッコミで若者の心をガッツリと掴んだyoutuberこーく。

Youtuberになったきっかけが、実は暇つぶしだったなんておどろきですよね。

暇つぶしで始めたyoutubeが今ではチャンネル登録者数35万人にもなっているなんてこーく本人も予想しなかったのではないでしょうか。

将来は公務員と堅実な考えを持っているこーく、大学卒業後も是非動画投稿を続けてもらいたいものです。

これからますます活躍が期待できるYoutuberこーく、今後の動画アップが楽しみですね。



こちらの記事もおすすめ