ゲーム実況ユーチューバー

ねこくん(実況)!の本名や年齢や素顔は?出身高校や大学、彼女や事務所と年収情報も

「ねこくん!」は、フォートナイトの実況で人気の、ゲーム実況ユーチューバー!

現在はユーチューバーとして活躍するねこくんですが、以前はプロゲーマーを目指していただけあって、ゲームの腕前はかなりのもの!

今回は、そんなねこくん(実況)!の本名や年齢や素顔、出身高校や大学、彼女や事務所と年収情報についてご紹介します。




ねこくん(実況)!について

ねこくんとえば、シューティングバトルロイヤルゲームである「フォートナイト」一筋のゲーム実況ユーチューバー!

ねこくんのプレイスキルはとても高く、上手すぎるがゆえにチートを疑われることもあるのだとか。

実は、ねこくんは2017年頃まで本気でプロゲーマーを目指していたのですが、

  • 日本でフォートナイトの大会があまり開催されていない
  • 常に1位でいることは難しい

などの理由から、プロゲーマーへの道を諦めてしまったそう。

世界1位、アジア1位という華々しい成績を保持するねこくんですら、プロゲーマーになることを諦めたということですから、ゲームで食べていくのは相当難しいのでしょうね。

ですが、現在はチャンネル登録者50万人を超える人気実況者となったねこくん、これも十分すごいことですよね!



ねこくん(実況)!のプロフィール

それでは、ねこくんのプロフィールを見ていきましょう!

名前ねこくん!
本名不明
生年月日2000年4月24日
出身地滋賀県
出身高校不明
出身大学なし
所属事務所Crazy Racoon(ゲーミングチーム)

本名

ねこくんの本名は、公表されていません。

ゲーム実況者はあまり本名を公表しないので、今後も本名は非公開のままだと思われます。

ちなみに、猫が好きだから「ねこくん」という名前にしたそうですが、「くん」を付けたのは可愛いからだと話していましたよ。

年齢

ねこくんの生年月日は2000年4月24日で、年齢はちょうど20歳。(2020年5月現在)

プレイ時の印象通り、まだまだ若いですね!

同じくフォートナイトの実況で活躍するユーチューバーの年齢と比較すると、

  • リズアート 17歳
  • とっぴー 18歳
  • うゅりる 23歳

フォートナイトの主なプレイヤー年齢層が低いこともあり、ねこくんはわりと平均的な年齢かもしれませんね。

出身高校・大学

出身高校

ねこくんの出身高校は公表されていませんが、通信制の高校に通っていたようです。

日曜日にだけ登校していたそうなので、ゲームに充てる時間がたっぷりあったことが、ゲームの腕を上げることに繋がったのでしょうね!

出身大学

現在20歳のねこくん、大学には行っているのでしょうか?

出身大学について調べたところ、高校卒業後は大学には進学しなかったことが分かりました。

大学に進まずにゲームに集中したからこそ、今のねこくんがあるわけですね(^^)



ねこくん(実況)!の素顔

さて、「声が可愛い」と言われることもあるねこくんの素顔、見てみたいですよね?

ねこくんは、当初は素顔を公開していなかったのですが、ゲーミングチーム「Crazy Racoon」所属するのをきっかけに、顔出しを解禁!

YouTubeにも、素顔を公開した動画が投稿されていますが、明るい髪色が特徴的ですね!

ちなみに、ねこくんは身長と体重も公表していて、身長は181cmとかなりの高身長、体重は63kgだそうですよ。

また、ファッションにも興味があるとのとこで、スタイルが良さそうなのでどんな服装をしてもカッコよく決まりそう(^^)

ねこくん(実況)!の彼女

では、ねこくんに彼女はいるのでしょうか?

2020年3月に投稿された動画の中で、「彼女はいない」と答えていることから、今は彼女はいない様子。

ねこくんは、過去に彼女がいると公言していた時期もあるので、もし今後彼女ができれば教えてくれそうですね(^^)

ちなみに、元カノは可愛くてすごく頭がいい人だったそうで、ねこくんから告白したのだとか!

ねこくん(実況)!の所属事務所

ねこくんの所属事務所について調べたところ、特定の事務所に所属しているような情報は見つかりませんでした。

ただ、ねこくんは2017年7月にプロのゲーミングチーム「Crazy Raccoon」のタレント部門に加入しています。

タレントと言うだけあって、雑誌などのメディアに出演していることから、もしかしたらチームが事務所のような役割をしているのかもしれませんね。



ねこくん(実況)!の年収情報

それでは、YouTubeにおけるねこくんの年収はどれくらいなのでしょうか?

YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法!どれくらい再生数があれば稼げる?Youtuberの収入源となる広告収入は、どのような仕組みで入ってくるのでしょうか?今日は、YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法や、稼げるようになるのはどのくらいの再生数からかを、ご紹介します...

ねこくんがYouTubeにチャンネルを開設したのは2018年3月で、動画の再生回数は263,441,284回。

広告単価を0.02円として年収を計算すると、

263,441,284×0.02÷2(運営年数)= 2,634,412

ねこくんの年収は、263万円です。

もしも広告単価が最高の0.2円だとしたら、2,630万円もの年収に!

ねこくんの動画は100万回以上再生されているものも多数あり、人気の高さがうかがえますね!

まとめ

今回は、ねこくん(実況)!の本名や年齢や素顔、出身高校や大学、彼女や事務所と年収情報についてご紹介しました。

本名は公表されていませんが、素顔を出して活動しているのが特徴的な実況者でしたね。

ユーチューバー歴はまだ浅いものの、フォートナイト実況でかなりの人気を集めているねこくん、これからも応援していきましょう!



こちらの記事もおすすめ