ゲーム実況ユーチューバー

らっだぁ(実況)の本名や年齢は?出身高校や素顔と、彼女と結婚について、事務所や年収情報も

「マインクラフト」のプレイ動画を投稿する、男性ゲーム実況ユーチューバーの「らっだぁ」を知っていますか?

有名フリーゲーム「青鬼」をモチーフにして、マインクラフトで青鬼ごっこをするなど、視聴者参加型の企画で人気を集める、らっだぁ!

今回は、そんならっだぁ(実況)の本名や年齢、出身高校や素顔と、彼女と結婚について、事務所や年収情報などをご紹介します。




らっだぁについて

らっだぁは、もともとはニコニコ動画で生配信を中心に活動していた実況者です。

2010年9月18日に配信を始め、ちゃんと動画投稿を開始したのは2016年10月からということで、実況者歴はもうすぐ10年!

視聴者もゲームに参加できる企画を用意してくれるのが特徴で、すごくフレンドリーで親しみやすいところが人気の理由かもしれませんね。

また、らっだぁは飽きっぽい性格で、途中でやめてしまうゲームもあるようですが、マインクラフトは長い間楽しんでプレイしているようですよ(^^)

そんならっだぁのマインクラフト動画の中で人気が高いのが、有名なフリーゲーム「青鬼」をマインクラフトで再現して遊ぶ企画です。

とても面白いので、ぜひチェックしてみてくださいね!

らっだぁのプロフィール

それでは、らっだぁのプロフィールを見ていきましょう。

名前らっだぁ
本名不明
生年月日1992年11月11日
出身地不明
出身高校不明
事務所GameWith

本名

らっだぁの本名は公表されていません。

動画内で「福田らだお」という名前を使ったことがあるので、もしかしたら福田が本名かもしれませんが、らだおは確実にネタですね!

ちなみに、らっだぁの由来は「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」なんだとか。

年齢

らっだぁの年齢は公表されていませんが、「平成4年生まれ」と発言したことがあるようです。

らっだぁの誕生日は11月11日なので、本当に平成4年に生まれていたとすると、年齢は27歳。(2020年6月現在)

同じ年齢のユーチューバーには、ワタナベマホトやはなおがいます。

出身高校

らっだぁの出身高校は公表されていません。

出身地も非公開なので、どこの高校に通っていたのか全く見当がつかない状態です。

ただ、

  • 入学式は台風
  • 修学旅行は新型インフルエンザ
  • 卒業式の後、地震のため卒業イベント中止

など、波乱の多い高校生活だった様子!



らっだぁの素顔

らっだぁの素顔、見てみたいですよね?

らっだぁは素顔を完全に見せたことはないのですが、時々マスクをつけた状態で顔出しをしていて、その素顔がこちら!

トレードマークの青いニット帽が似合っていますね!

また、自ら5年前と現在の素顔の写真を比較するという動画も投稿していて、そこまで神経質に素顔を隠しているわけではないみたいです。

らっだぁの彼女・結婚について

さて、らっだぁに彼女はいるのでしょうか?

らっだぁは「年齢=彼女いない歴」など、彼女がいないような発言をしたこともありますが、生放送中に「彼女は隣で食器を片付けている」とも言っていて、視聴者の間では彼女と同棲しているのではないかと噂になっていました。

そして、なんと2018年9月23日に、生放送で結婚を報告したのです!

当初らっだぁは結婚したことを発表する予定はなかったそうですが、Twitterなどで奥さんのことを「同居人」と書くのが失礼だと感じ、ちゃんと「奥さん」と言うために結婚の公表に踏み切ったのだとか。

奥さんのことを気遣う、らっだぁの優しさが伝わってきますよね(^^)

また、結婚後もこれまでと変わらず実況活動を続けていくと話していたので、視聴者としては嬉しい限りですね!



らっだぁの所属事務所

らっだぁの所属事務所は、「GameWith」です。

GameWithといえば、国内最大級のゲーム攻略メディアを運営する会社でもあるため、事務所よりも攻略サイトとしてご存知の方も多いのでは?

らっだぁは、事務所から事務的な面のサポートを受けることで配信や動画作りの時間が増えると考えて、事務所に入ったそうですよ。

ちなみに、「ぴくとはうす」や「べるくら企画」などの実況者も、らっだぁと同じ時期にGameWithに所属しています。

らっだぁの年収情報

それでは、らっだぁの年収はどれくらいなのでしょうか?

YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法!どれくらい再生数があれば稼げる?Youtuberの収入源となる広告収入は、どのような仕組みで入ってくるのでしょうか?今日は、YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法や、稼げるようになるのはどのくらいの再生数からかを、ご紹介します...

らっだぁがYouTubeにチャンネルを開設したのは2014年8月で、動画の再生回数は432,761,780回

YouTubeの広告単価を0.02円として年収を計算すると、

432,761,780×0.02÷6(運営年数)= 1,442,539

らっだぁの年収は144万円です。

もしも広告単価が最高の0.2円なら、1,440万円もの年収に!

また、らっだぁはユーチューバー以外にも仕事をしているようなツイートをしているので、実際の年収はもっと多そうですね!

まとめ

今回は、らっだぁ(実況)の本名や年齢、出身高校や素顔と、彼女と結婚について、事務所や年収情報などをご紹介しました。

本名も年齢も出身高校も、プロフィールはほとんど不明でしたが、10年近く実況を続けていて確かな人気を持っていることが分かった、らっだぁ!

らっだぁにはこれからも、面白いマインクラフトの動画をたくさん投稿してほしいですね(^^)



こちらの記事もおすすめ