有名ユーチューバーに凸して、メントスコーラでコラボを持ちかける迷惑系ユーチューバー「へずまりゅう」。
よりひとやラファエルやはじめしゃちょーに凸したことで、知っている方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなへずまりゅうの本名や年齢、出身高校や大学についてと、彼女や仕事は社長だという噂、炎上や年収情報についてご紹介します。
さらに、逮捕に至った経緯についても調べてみました!
Contents
へずまりゅうについて
へずまりゅうの動画スタイルは、ラファエルやはじめしゃちょーなどの有名ユーチューバー、そして時には一般人にまで凸して、メントスコーラでコラボを持ちかけるというもの。
YouTubeにおいては、このようなドッキリやコラボは打ち合わせを踏まえたうえで行われることも多いですが、へずまりゅうはガチでアポなしで突撃しているのです!
そのため、ほとんどのユーチューバーはかなり困惑した様子を見せていて、炎上することもしばしば。
そんな迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうですが、実は昔からこのような行為をしていたわけではなく、以前はやってみた系の動画や商品レビューなど、よくある普通の企画をするユーチューバーだったそう。
ところが、凸動画に対する反響が大きかったため、最近はほとんどがアポなしでコラボを要求する凸動画となっています。
かなり好みの別れるユーチューバーだとは思いますが、へずまりゅうとは一体どんな人物なのでしょうか?
さまざまな騒動によって、2020年8月7日現在、へずまりゅうのYouTubeアカウントは削除されており、動画を見ることはできなくなっていますので、関連動画を紹介しながらお話ししますね。
へずまりゅうのプロフィール
まずは、へずまりゅうのプロフィールを見てみましょう!
名前 | へずまりゅう |
本名 | 原田将大 |
生年月日 | 1991年5月9日 |
出身地 | 山口県 |
出身高校・大学 | 不明 |
本名
へずまりゅうの本名は「原田将大(はらだ しょうた)」です。
へずまりゅうは、YouTubeでは本名を明かしていませんでしたが、窃盗の罪で逮捕された際のニュースで、本名が報道されました。
逮捕の影響で本名が広まってしまうとは、なんとも残念ですね。
年齢
へずまりゅうの生年月日は1991年5月9日で、年齢は29歳。(2020年8月現在)
へずまりゅうは、動画内でいつも大きな声で騒いでいるので、もっと若いイメージがありましたが、意外にももうすぐ三十路という年齢なんですね!
同じ年齢のユーチューバーには、ヒカルや恭一郎がいます。
出身高校・大学
へずまりゅうの出身高校は公表されていませんが、山口県防府市出身のようなので、おそらく山口県内の高校に通っていたのでは?
また、高校卒業後の進路についても詳しい情報はなく、どこの大学を出たのかは不明。
ただ、へずまりゅうは現在は東京に住んでいるのですが、上京する前は地元の山口県に住んでいて、地元の大学を卒業していたことが分かっています。
高校・大学時代にはレスリングをやっていたそうで、高校3年時のときには96キロ級で新潟国体に出場し、2回戦敗退という経歴も持っているとのことですよ。
へずまりゅうの彼女
さて、へずまりゅうに彼女はいるのでしょうか?
へずまりゅうの彼女をついて調べたところ、彼女がいるともいないとも、まったく情報がありませんでした!
へずまりゅうは迷惑系ユーチューバーと言われ、かなり個性的なキャラクターをしているので、女性とお付き合いしている姿は、なかなか想像できないですよね。
もっとも、動画の中で見せる言動はあくまで作られたキャラクターであって、本当のへずまりゅうはもっと常識的な人物だとは思いますから(穏やかに話す過去のへずまりゅうの動画が、確認されています)、彼女がいる可能性もゼロではありません。
ちなみに、過去には家に彼女を連れてきて、母親に紹介したこともあるのだとか!
へずまりゅうの仕事は社長?
へずまりゅうの仕事が気になるところですが、なんと社長をしていたとの噂がありました!
噂によると、へずまりゅうは広島県で会社を経営する社長だったそうで、当時はプレゼント企画を行ったり、丁寧に返信をしたりと、とても視聴者思いのユーチューバーだったのだとか。
なんだか、今のへずまりゅうとは別人のように感じますが、本当に社長の仕事をしていたのでしょうか…?
ただ、現在へずまりゅうは東京に住んでいるので、社長をしていた会社がどうなったのか、今も仕事をしているのかは不明。
さらに、へずまりゅうは山口県の街コンコンサルの会社で仕事をしていたとの情報もあり、社長の噂と少し錯綜しています。
へずまりゅうの母親によると、地元の大学を出てからはスーパーで販売の仕事をした後、職を転々としていたそうで、やはり社長の可能性は低そう?
へずまりゅうの炎上
著名ユーチューバーへの突撃
へずまりゅうといえば、炎上商法と言われてもおかしくない、迷惑行為で話題のユーチューバー!
有名ユーチューバーにコラボを要求して、炎上することも珍しくありません。
そして度重なるへずまりゅうの迷惑行為に対して、ついにラファエルが行動を起こします。
ラファエルはへずまりゅうの個人情報を集めていたそうで、事態は裁判にまで発展するかとも思われたのですが、最終的にはへずまりゅうに「迷惑行為をしない」という誓約書を書かせることで落ち着きました。
へずまりゅうは2020年3月27日に、ラファエル、コレコレ、弁護士の立ち合いのもと誓約書を書く予定となっていたのですが、なんとこの約束をドタキャン!
さらに、ラファエルがコレコレに送ったメッセージに、へずまりゅうに対する殺害予告があるとして、弁護士から裁判で勝てると言われたと主張しました。
この行動を受けてコレコレは、ラファエルがへずまりゅうを刑事告訴する予定で、へずまりゅうの自由はなくなると話していて、事態の行方が気になりますね。
また、へずまりゅうはこれ以外にも複数のユーチューバーと訴訟問題を抱えており、さらにUUUMやVAZなどの大手事務所から、弁護士を通じて警告も受けているのだとか。
首里城メッセージボードへ落書き
2020年6月25日、へずまりゅうは沖縄県の首里城公園管理センターに設置されている、首里城の復興を応援するメッセージボードに落書きをする動画を投稿しました。
このメッセージボードは、2019年10月に火災で焼失した首里城の復興を願うもので、多くの人々の応援の言葉が書き込まれていました。
ところがへずまりゅうは、他の人の書き込みの上から、ボードの中央に大きく「へずま」と落書きしたのです。
その様子を撮影した動画は拡散され炎上、メッセージボードは一時撤去されてしまいました。
へずまりゅう逮捕
これまで数々の迷惑行為を行なってきたへずまりゅうですが、ついに逮捕される事態となってしまいました。
ここでは、へずまりゅう逮捕の経緯についてお話しします。
1回目の逮捕
1度目の逮捕は、2020年6月上旬のこと。
2020年5月、例の如くへずまりゅうが凸したのは、ユーチューバーの「エド」。
限度を超えたへずまりゅうの付き纏いに不快感をあらわにしたエドは、「僕の思うエンタメでお返し致しました」と発言しましたが、それが警察への被害届の提出だったのです。
そして6月3日、へずまりゅうのマネージャーが「今朝へずまさんが逮捕されました」とツイート。
後日エドが、へずまりゅう逮捕についての動画を投稿し、胸の内を明かしました。
さらにその後、釈放されたへずまりゅうがよりひとの動画に登場しましたが、あまり反省した様子はなく、視聴者からは厳しいコメントが寄せられています。
2回目の逮捕
窃盗罪で逮捕
続いて、2度目の逮捕は2020年7月11日で、これは全国ニュースでも取り上げられて、かなり大きな反響を呼びました。
逮捕のきっかけとなったのは、へずまりゅうが投稿した動画で、その内容は愛知県岡崎市内のスーパーで、会計前の刺身を食べる様子を撮影したもの。
代金を支払う前に商品を食べたことで、窃盗罪で逮捕されたのです。
モラルや常識の欠如した彼の行動には、本当に呆れてしまいます…。
ただし、この騒動はこれだけでは終わりません。
新型コロナ陽性が発覚
7月15日、岡崎警察署で勾留中の20代男性が新型コロナウイルスに感染していることが報じられ、それがへずまりゅうだったのです!
さらに、へずまりゅうに関わった警察官やその家族、岡崎署の留置施設にいた男性容疑者など、複数人の感染も確認されました。
へずまりゅうは7月11日に地元・山口県にいるところを逮捕されたのですが、なんと6月29日から7月11日にかけて東京都、千葉県、静岡県、広島県、山口県を移動していたそう。
山口県内では、行き先をあらかじめSNSに投稿し、集まった人達と接触しながら、錦帯橋や防府天満宮などの観光地を訪問。
その際マスクはしていなかったようで、へずまりゅうと飲食店で接触した3名が、コロナに感染してしまいました。
https://twitter.com/hezuruy/status/1281587506840891392?s=20
これには山口県知事も怒り心頭で、「とても信じられない、なんてことをしてくれるんだ」と厳しく非難。
窃盗罪で逮捕されるだけでなく、コロナウイルスを拡散させたとも言えるへずまりゅうの軽率な行動は、批判されて当然ですよね。
へずまりゅうの年収
へずまりゅうの年収がどれくらいなのか、気になる方も多いと思いますが、現在へずまりゅうのチャンネルは削除されているので、年収を計算することはできません。
そのため、参考までにチャンネルが存在していた2020年6月時点での再生回数をもとに、年収を推測してみようと思います。
へずまりゅうがYouTubeにチャンネルを開設したのは2018年1月で、動画の再生回数は13,700,090回。
YouTubeの広告単価を0.02円として年収を計算すると、
13,700,090×0.02÷2(運営年数)= 137,000
へずまりゅうの年収は、13万円です。
もしも広告単価が最高の0.2円なら、130万円の年収に!
今の動画スタイルでは、登録者も再生回数も伸びの限界がありそうですから、これからのへずまりゅうの活動内容に注目したいですね!
まとめ
今回は、へずまりゅうの本名や年齢、出身高校や大学についてと、彼女や仕事は社長だという噂、炎上や年収情報についてご紹介しました。
迷惑行為で炎上を繰り返すへずまりゅうですが、これからも同じような動画を撮っていくのか、それとも新しいチャレンジをするかによって、今後の人気が別れそうですね。
これからの、へずまりゅうの動向に注目していきましょう!