ゲーム実況ユーチューバー

フルコンの本名や年齢は?出身地と出身高校についてと、結婚相手や娘、事務所と年収についても

多様なジャンルのゲーム実況動画を配信しているフルコン!

フルコンは2008年から13年間ゲーム実況を配信しており、おっとりとした落ち着いた声に定評があるユーチューバーです。

もともとはアニソンコピーバンド「e’x」というグループのドラム担当で、現在では「チーム湯豆腐」というゲーム実況グループの一人。

また、ゲーム実況や音楽で新しいエンターテイメントの形成を目的とした「ゲーム実況わくわくバンド」にも所属しており、多様な活動をしています。

今回は、そんなフルコンの本名や年齢、出身地、出身高校、結婚相手や娘、事務所と年収などをご紹介します。




フルコンのプロフィール

それではフルコンのプロフィールを見ていきましょう!

名前フルコン
本名不明
生年月日1983年4月18日
出身地大阪
出身高校不明

フルコンの本名

フルコンの本名は不明で、フルコンという名前は本名とは関係ないとのこと。

フルコンという名前の由来は、ドラゴンクエストで「ファルコン」という名前にしたかったが、4文字までしか入力できなかったため、「フルコン」にしたようです。

ファンやコラボ仲間からは、フルコンの兄貴のような存在感から「フルニキ」として親しまれています。

動画内でも「フルコン」「フルニキ」としか呼ばれてない様子なので、本名は秘密にしているようですね!

ゲーム実況者はあまり本名を公開しないので、これからも非公開になるでしょう。

フルコンの年齢

フルコンの生年月日は、1983年4月18日の37歳(2021年2月時点)。

動画配信のおっとりした声と落ち着いた話し方から、37歳という年齢には納得できます。

同じ年齢のYouTuberとしては、兄者弟者の兄者が1984年生まれで年齢が近いですね!

フルコンと仲が良いゲーム実況者として、年齢不詳の「べるくら企画」がいますが、動画での落ち着き方からして同じくらいの年齢ではないでしょうか。

フルコンの出身地や出身高校

フルコンの出身地は、大阪が出身であることがわかりました。

出身高校について調べてみましたが、不明でした。

大阪出身ということなので、大阪の高校に通っていたことでしょう。

通っていた高校の名前は、残念ながら情報が出てきませんでした。

高校時代からゲームが好きだったのでしょうか?

現在は東京に在住されているみたいですね!



フルコンの仕事

2020年までITの会社でSEとして働いていました。

現在は、その会社を辞めて、フリーランスのSE&ゲーム実況者として活動しているようです。

SEは会社で働くよりもフリーで働いたほうが、収入が高い傾向があり、近年はフリーランスという働き方が増えているため、将来的にも仕事には困らないでしょう!

フルコンの結婚相手や娘は?

そんなフルコンさんですが、結婚はしているのでしょうか?

また、子供はいるのでしょうか?

フルコンの結婚相手

フルコンは結婚していて、結婚相手は秘密にしているよう!

結婚したのは2012年で、結婚相手の奥様はフルコンの趣味やYouTube配信について寛容で、素敵な信頼関係を築いています。

インスタグラムやTwitterを見ると、フルコンが結婚相手の奥様のことが大好きで、家族を大切にしていることが伝わってきます。

フルコンの娘

フルコンには娘(長女:ユナちゃん)がいます。

2015年に誕生したということなので、現在娘は6歳。

フルコンの配信動画の声を聞いていると、おっとりとした落ち着いた声で性格の良さが伝わってくるため、娘にとって素敵なパパであることは間違いないでしょう!

Twitterを見るとフルコンが結婚相手にゾッコンで、幸せな家庭を築いていることがわかりますね。

インスタグラムも見てみると、結婚相手と娘ユナちゃんが少しだけ写っていて、ほのぼのした気持ちになります。



フルコンの所属事務所や年収は?

次にフルコンの所属事務所や年収について見ていきましょう。

フルコンの所属事務所

フルコンは事務所に所属していないようです。

普段はフリーのSEとして働いているため、事務所に所属せずフリーランスとして活動していることでしょう!

フルコンはゲーム実況グループにも所属していて、メンバー同士で助け合えることができるため、それも事務所に所属しない一つの理由かもしれませんね。

フルコンの年収

それでは、フルコンの年収はどれくらいなのでしょうか?

YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法!どれくらい再生数があれば稼げる?Youtuberの収入源となる広告収入は、どのような仕組みで入ってくるのでしょうか?今日は、YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法や、稼げるようになるのはどのくらいの再生数からかを、ご紹介します...

フルコンは2011年10月6日にチャンネルを開設していて、動画の再生回数は67,678,544 回。

YouTubeの広告単価を0.02円として年収を計算すると、

67,678,544×0.02÷10(運営年数)=135,357

フルコンの年収は、約14万円です。

また、もし広告単価が0.2円としたら、年収は140万円になります。

普段はフリーのSEとして働いているため、フルコンの年収はより高いことがわかります。



どのような動画を配信している?

フルコンと言えば「Dead by Dayilght」!

フルコンはおっとり落ち着いた声で実況するため、ホラーゲームであることを忘れてしまいそうですね。

他にも「amoung us」という人狼ゲームや「Minecraft」を、実況仲間と配信しています。

コラボ動画のフルコンの配信を見てみると、まさに兄貴という感じで、視聴者も安心して動画を見ることができます。

最近では、お笑い芸人の狩野英考や品川祐ともコラボ動画を配信しているので、ぜひご覧になってみてくださいね!

まとめ

今回はフルコンの本名や年齢、出身地、出身高校、結婚相手や娘、事務所、年収についてご紹介しました。

視聴者から兄貴のように親しまれているフルコン。

普段はフリーのSEで、幸せな家庭を築いていることから、順風満帆な生活を送っていることがわかりますね。

フルコンの動画を見ていると、落ち着くので、これからも楽しい動画お待ちしてます!



こちらの記事もおすすめ