料理系ユーチューバー

一人前食堂maiの本名や年齢は?出身高校や大学についてと、結婚や彼氏の噂、事務所と年収情報も

優しいナレーション付きの料理動画を投稿する、料理系ユーチューバー「一人前食堂mai」

maiさんは腸活レシピやスイーツ、常備菜を作るほか、自ら魚を捌いて調理するなど、かなり本格的な料理動画を投稿することも!

今回は、そんな一人前食堂maiさんの本名や年齢、出身高校や大学についてと、結婚や彼氏の噂、事務所と年収情報などをご紹介します。




一人前食堂maiについて

maiさんが「一人前食堂」のチャンネルを開設したのは、2019年2月のこと。

1番最初に投稿したのは卵ココットを作る動画で、おしゃれで可愛い料理動画となっています。

そして、2本目に投稿したのは、ウナギを捌いて蒲焼きにするという、1本目とガラッと雰囲気が変わった動画!

maiさんは他にも、サーモンをまるまる1匹捌いたりしていて、かなり料理スキルが高く見えるのですが、高校や大学で料理を学んだわけではありません。

なんでも、小さな頃からお母さんと一緒に料理やお菓子作りをしていたそうで、そんな生活を通して独学で身に付けたそうですよ!



一人前食堂maiのプロフィール

それでは、maiさんのプロフィールを見ていきましょう!

名前mai
本名まつもと まい?
年齢24歳
出身地大阪府
出身高校不明
出身大学京都の大学
事務所株式会社Phoenixx

本名

maiさんの本名は、本人の口から明言はされていません。

ただ、インスタのアカウントが「mai__matsumoto」となっていることから、本名は「まつもと まい」ではないかと言われています。

YouTubeでもmai(まい)と名乗っていますから、「まつもと まい」が本名の可能性は高そう!

年齢

maiさんの生年月日は1995年10月12日で、年齢は24歳。(2020年6月現在)

ちなみに、ほかの女性料理系ユーチューバーと年齢をご紹介すると、

  • はるあん 19歳
  • みきママ 40歳

といった感じで、料理系ユーチューバーは幅広い年齢の人が活躍していることが分かりますね!

出身高校

maiさんの出身高校は公表されていませんが、maiさんは大阪府出身なので、大阪府内の高校だった可能性が高そうですね。

通っていた高校は共学で、制服ではなく私服制だったそうで、自由な校風だったのだとか。

そして、maiさんは高校時代にカナダに留学したことがあり、英語が堪能なんですよ!

正直、YouTubeに投稿している動画からは英語が得意なことを連想できなかったので、意外な一面に驚きました!

出身大学

maiさんの出身大学は京都にある大学で、国際関係について学んだそうです。

大学生のときには、アメリカでインターンとして4ヶ月間働いていた経験もあり、ここでも得意の英語を活かしていたんですね!



一人前食堂maiの彼氏・結婚

宮崎あおいや、元欅坂46のメンバーである平手友梨奈に似ていて、可愛いと言われることも多いmaiさん(^^)

そんなmaiさんに彼氏がいるのか気になりますが、なんと結婚の噂もあったようなんです。

まあ、可愛くて料理も上手なmaiさんですから、彼氏や結婚の噂があるのも当然ですよね!

maiさんは、彼氏の存在については明かしていませんが、自身のことを「モテない」と発言しています。

とても魅力的なmaiさんを、男性が放っておくはずはないと思うのですが…今は仕事やYouTubeが忙しくて、彼氏を作る時間がないのかも?

ちなみに、理想の男性像は「優しい、面白い、顔が薄い」とのこと。

また、結婚の噂が流れているのは、「一人前食堂のチャンネルをチームでやっていくことになった」という報告を生配信で行った際に、報告という言葉を聞いて、「結婚の報告」だと早とちりした視聴者がいたことが発端のよう。

配信中に「結婚おめでとう」などのコメントがあったのですが、結婚についてはきっぱり否定していましたよ!

一人前食堂maiの所属事務所

maiさんの所属事務所を調べたところ、ファンレターの宛先として「株式会社Phoenixx」が記載されていました。

そのため、株式会社Phoenixxに所属しているのかと思ったのですが、この会社は事務所というわけではないようです。

先ほど「一人前食堂がチームになった」とお話ししましたが、2020年1月から一人前食堂は、maiさんと、maiさんをサポートする「あずにゃん」の2人チームとなって活動しています。

そのあずにゃんの勤務先の会社が株式会社Phoenixxで、会社に届いたファンレターなどをあずにゃん経由で受け取る仕組みになっているのだとか。

つまり、あくまでファンレターの送り先であって、所属事務所ではないみたいですね。

ただ、一人前食堂のチャンネル登録者は24万人と大人気なので、今後事務所に所属する可能性は十分考えられます!



一人前食堂maiの年収情報

それでは、maiさんの年収はどれくらいなのでしょうか?

YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法!どれくらい再生数があれば稼げる?Youtuberの収入源となる広告収入は、どのような仕組みで入ってくるのでしょうか?今日は、YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法や、稼げるようになるのはどのくらいの再生数からかを、ご紹介します...

チャンネル「一人前食堂」が開設されたのは2019年2月で、動画の再生回数は11,068,561回。

YouTubeの広告単価を0.02円として年収を計算すると、

11,068,561×0.02÷1(運営年数)=221,371

maiさんの年収は、22万円です。

もしも広告単価が最高の0.2円なら、220万円の年収に。

さらにmaiさんは、YouTubeの他にも仕事をしているので、実際の年収はもっと多いはず!

ただ、仕事については以前、「転換期にある」と話していたので、もしかしたら退職や転職を考えているのかもしれませんね。

まとめ

今回は、一人前食堂maiの本名や年齢、出身高校や大学についてと、結婚や彼氏の噂、事務所と年収情報などをご紹介しました。

常備菜や健康をサポートしてくれるレシピを紹介する一方で、魚を捌く豪快さも併せ持つ、一人前食堂のmaiさん!

これからも、美味しい料理をたくさん教えてほしいですね!



こちらの記事もおすすめ