ゲーム実況ユーチューバー

Maro(実況)本名や年齢や素顔は?出身高校や大学についてと、彼女や炎上、事務所と年収情報も

「Maro」は、荒野行動の実況で人気のゲーム実況ユーチューバー!

最近はネタ枠の実況者というイメージが強いMaroですが、本人曰く当初は猛者系で売っていただけあって、プレイスキルは高いですよね!

今回は、そんなMaro(実況)本名や年齢や素顔、出身高校や大学についてと、彼女や炎上、事務所と年収情報についてご紹介します。




Maro(実況)のプロフィール

名前Maro
本名不明
生年月日1998年9月26日
出身地不明
出身高校不明
大学不明

まずは、Maroのプロフィールから見ていきましょう!

本名

Maroの本名は公表されていません。

Maro(まろ)という名前は、飼っている猫の名前から取ったそうで、本名には由来していないみたいです。

本名は大切な個人情報ですから、今後も公表されない可能性が高そうですね。

年齢

Maroの生年月日は1998年9月26日で、年齢は21歳。(2020年5月現在)

実況の雰囲気から若いんだろうとは思っていましたが、まだ大学生なんですね!

年齢が同じユーチューバーには、桐崎栄二やジュキヤがいます。

出身高校・大学

Maroの出身高校は公表されていません。

また、Maroは出身地も明かしていないので、どこの高校だったのか推測するヒントも、ほとんどない状態。

ただ、都会のエスカレーターに驚く様子から、田舎の出身ではないかと言われています。

そして、現在大学生のMaroですが、在学する大学がどこなのかも非公開となっていて、やはり身バレ対策はしっかりしているようですね。

ちなみに、Maroの身長は159cmと小柄なんですが(最近1cm伸びたとのこと)、身長が低いせいか大学の自動ドアのセンサーが反応してくれなくて苦労しているのだとか!



Maro(実況)の素顔

ゲーム実況ユーチューバーというと、素顔が見てみたいですよね?

Maroは実況者としては珍しく、素顔を完全に公開しているユーチューバーです。

ただ、YouTubeを始めた頃は

  • プライベートがなくなるのではないか
  • 家族に迷惑がかかるのが怖い
  • 視聴者の反応が不安

という理由から、素顔は隠していました。

ですが、Maroは喋ることよりもリアクションを取ることが得意なので、素顔を出した方が動画が面白くなるのではないかと考え、顔出しを始めたそう。

たしかに、素顔が見えていると親近感が湧きますし、視聴者としては顔出しは歓迎ですよね(^^)

Maro(実況)の彼女

さて、Maroに彼女はいるのでしょうか?

Maroに関してはかっこいいとか可愛いとか、好意的な意見が多く、彼女がいても不思議ではないルックスですよね。

ただ、残念ながら彼女についての情報は出てきませんでした。

2018年のクリスマスイブに、『クリボッチだけどみんな息してる??』というタイトルの動画を投稿していることから、当時は彼女がいなかったのかな、とは思いましたが…。

もしかしたら、今後質問コーナーで答えてくれるかもしれませんね!



Maro(実況)の炎上

Maroは、過去に実況者の「Civ:A(シヴァ)」との間で、炎上したことがあります。

Civ:Aとは、Maroと同じく荒野行動というゲームの実況をしているユーチューバー。

そのCiv:Aのもとに「Maroに企画をパクられている」という視聴者からのメッセージがあったそう。

Civ:Aは2018年4月13日に『敵を倒したら物資を全交換』という企画の動画を投稿しているのですが、Maroはそれと非常に似た内容の『敵を倒すたびに敵の物資と自分の物資を全部交換してみたw』という動画を2019年9月19日に投稿したのです。

Civ:Aは、このMaroの動画を「似すぎている」と感じたのですが、もともとまろのファンだったこともあり、「コラボのきっかけになるのでは?」と考え、コラボ依頼のDMを送りました。

ところが、Maroからの返信はなく、Civ:Aはがっかりしたと語っています。

そして後日、荒野行動のゲーム実況者「昼下がりのジャマイカ」のツイートに、Maroは次のようにリプライ。

https://twitter.com/zxb_y6/status/1184647761624322049?s=20

実は、この日投稿された昼下がりのジャマイカの動画にも、「Civ:Aの企画のパクリだ」というコメントが寄せられていたのです。

先ほどの昼下がりのジャマイカのツイートは、パクリを指摘されたことに対しての発言ですが、Maroがそれに同意するような反応をしていることがCiv:Aの怒りを買い、炎上をさらに大きくしました。

この後、MaroはTwitterに謝罪文を掲載。

https://twitter.com/zxb_y6/status/1206873737099792386?s=20

しかし、Civ:Aは「Maroが企画を考える会議で『○○の企画をパクればよくない?』と発言している」という話を教えてもらったと告白し、Maroのことを失望したと話しました。

さらに、この炎上についてCiv:AとMaroはやりとりをしていたのですが、途中でMaroからの連絡が途絶えてしまい、Civ:Aは2019年12月17日に「この炎上が解決するまで動画を投稿しない」と発表したのです。

いつまで炎上が続くか心配されましたが、5日後の12月22日に、MaroとCiv:Aは同じ内容の動画を投稿し、和解を報告。

Maroは体調不良のため、SNSと距離を置くように事務所から言われたそうで、そのせいで謝罪動画が遅れてしまったそう。

そして、

  • パクリ疑惑は偶然だった
  • 相互フォローではなかったから、Civ:AからのDMに気づかなかった

と説明しました。

最終的には、それぞれが自分の行いを反省して炎上を収束させたのですが、Civ:Aファンの中には納得していない人もいたようですね。

Maro(実況)の所属事務所

Maroの所属事務所については、情報が見つかりませんでした。

ですが、Civ:Aとの炎上騒動で、事務所からの指示でSNS活動から離れていたと話していることから、どこかの事務所には所属しているみたいですね。



Maro(実況)の年収情報

では、Maroの年収はどれくらいでしょうか?

YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法!どれくらい再生数があれば稼げる?Youtuberの収入源となる広告収入は、どのような仕組みで入ってくるのでしょうか?今日は、YouTuberの広告収入の仕組みと計算方法や、稼げるようになるのはどのくらいの再生数からかを、ご紹介します...

MaroがYouTubeにチャンネルを開設したのは2013年ですが、実際に動画投稿を始めたのは2018年頃から。

そして動画の再生回数は163,937,332回です。

YouTubeの広告単価を0.02円として年収を計算すると、

163,937,332×0.02÷2(運営年数)= 1,639,373

Maroの年収は、163万円です。

もしも広告単価が0.2円なら、1,630万円の年収になりますから、すごいですね!

まとめ

今回は、Maro(実況)本名や年齢や素顔、出身高校や大学についてと、彼女や炎上、事務所と年収情報についてご紹介しました。

年齢以外のプロフィールは明らかになっていませんが、素顔を出しているのでMaroの人柄や雰囲気はよく伝わってきますよね(^^)

今後は炎上にも気を付けながら、頑張ってほしいですね!



こちらの記事もおすすめ