ゲーム実況ユーチューバー

きおきおの本名や年齢は?出身高校や大学についてと、彼女や嫁の噂、事務所と年収情報も

クラッシュロワイヤルやマインクラフトをプレイする、ゲーム実況ユーチューバー「きおきお」。

ゲーム実況者としては珍しく素顔を完全に出しているのが特徴で、謙虚で人当たりの良い性格であることも、親しみやすいポイントですよね!

今回は、そんなきおきおの本名や年齢、出身高校や大学についてと、彼女や嫁の噂、事務所と年収情報についてご紹介します。




きおきおについて

きおきおがゲーム実況ユーチューバーとして活動を始めたのは、高校生だった2014年6月から。

そして、クラッシュロワイヤルやマインクラフトなどのゲーム実況をするとともに、顔を出してやってみた系やドッキリ企画も行う、一風変わった実況ユーチューバーとしても知られています。

きおきおは1日に複数の動画を投稿することも多く、かなり精力的にユーチューバーをしているのが伝わってきますね!

いつも明るく元気で活発そうな印象のきおきお、その性格は謙虚で思いやりがあって優しいとの声が多く、人当たりの良いところも人気の理由でしょう(^^)

きおきおのプロフィール

それでは、きおきおのプロフィールを見てみましょう!

名前きおきお
本名木岡としまさ
生年月日1997年5月18日
出身高校桐光学園高等学校
出身大学不明
所属事務所StudioCoup

本名

きおきおは動画の企画で本名を公表しています。

きおきおの本名は「木岡としまさ」とのことで、きおきおという名前は本名が由来となっているんですね!

さらにこの動画以降、時々本名をネタにしているようですよ。

年齢

きおきおの生年月日は1997年5月18日で、年齢は22歳。(2020年4月現在)

ちょっと失礼ですが、もっと上の年齢かと思っていたので、意外と若いことに驚きました!

人気のゲーム実況ユーチューバーには30代の人も多いですから、きおきおの年齢は実況者の中でもかなり若い部類ですね。

出身高校

きおきおの出身高校は、神奈川県にある桐光学園高等学校です。

桐光学園高校の偏差値は69で、神奈川県内でも有数の進学校とされていることから、きおきおも相当頭がいいのでしょうね。

また、きおきおの出身地は公表されていないのですが、神奈川県の高校に通っていたので、神奈川県出身なのかも?

ちなみに、桐光学園高校出身の有名人を調べると、ちゃんときおきおの本名も出てくるんですよ!

出身大学

つい先日まで大学生だったきおきおですが、どこの大学に通っていたのでしょうか?

高校と同じく、偏差値の高い大学に通っていたのかもしれませんが、大学名などの情報は出てきませんでした。

ただ、大学のフリースペースで動画の編集作業をしたり、教授から「動画を見た」と声をかけられたりしていたようですよ。

ちなみにきおきおは以前、就職に関する質問に対して「(就職はせずに)ユーチューバーを全力でやると決めている」と答えていて、現在は宣言通り専業ユーチューバーとして活動していると思われます。



きおきおの彼女・嫁

さて、きおきおに彼女がいるのか、それとも結婚してお嫁さんがいるのか、気になりますよね?

YouTubeには次のような動画があるのですが、もしかしてこの女性が彼女・お嫁さん?

期待してチェックしてみたところ、この女性は「まみえも」という方で、単なる友人であり、彼女でもお嫁さんでもないとのこと!

2人は大学で出会ったそうで、まみえもがブロスタというゲームのイベントに参加していると知ったきおきおがLINEで連絡をして、一緒に動画を撮るようになったそう。

そもそも、きおきおは彼女の存在を公表する気はないらしく(ヒカキンが「彼女については教えない」と言ったのを真似したようです)、今後も教えてくれない可能性が高そうです。

でも、まだ先の話になるとは思いますが、将来結婚してお嫁さんができたときには、ぜひ報告してほしいですね(^^)

きおきおの所属事務所

きおきおの所属事務所は、「StudioCoup」です。

StudioCoupは2017年に設立された比較的新しい事務所で、ゲーム実況者に特化しているのが大きな特徴!

つまりゲーム実況者にはうってつけの事務所というわけですね!

そのため、まひとやふたばなど多くの実況者が所属していて、きおきおと仲の良いドズルも所属している事務所なんですよ。



きおきおの年収情報

では、きおきおの年収はどれくらいなのでしょうか?

きおきおがYouTubeにチャンネルを開設したのは2014年6月で、動画の再生回数は345,980,526回。

YouTubeの広告単価を0.02円として年収を計算すると、

345,980,526×0.02÷6(運営年数)=1,153,268

きおきおの年収は、115万円です。

もしも広告単価が最高の0.2円なら、1,150万円の年収ですから、すごい金額ですよね!

しかもこれからは、今までよりも一層YouTubeに力を入れていくでしょうから、年収ももっと増えそうですね。

まとめ

今回は、きおきおの本名や年齢、出身高校や大学についてと、彼女や嫁の噂、事務所と年収情報についてご紹介しました。

大学や彼女については情報がありませんでしたが、ほとんどのプロフィールが好評されていて、人柄の掴みやすいユーチューバーでしたね。

まだまだ若いきおきおの、これからの活躍に期待していきたいですね!



こちらの記事もおすすめ