一般ユーチューバー

パオパオチャンネルぶんけいは会社の社長?本名や年齢や身長、大学や彼女も調査

ダンス系ユーチューバーぶんけい

ダンスだけではなく、最近はトークをしたり笑いを取ったりと、毎回小豆と二人で息ぴったりな楽しい動画を配信しています。

今回はぶんけいについてご紹介します!

ぶんけいの本名や年齢、身長といったプロフィールから、大学や彼女の事、そして経営している会社についてまとめてみました。




ぶんけいはこんなユーチューバー

「ぱーおー!パオパオチャンネルの小豆です ぶんけいです」

小豆、ぶんけいコンビのチャンネル「パオパオチャンネル」

動画では、小豆と息の合ったトークやダンスを見せてくれるぶんけい。

実はぶんけい、ユーチューバーになる前は「踊り手」としてニコニコ動画で活躍していたのでした。

デビューが2011年ですから、おそらく高校生の時でしょうか?

当時も今も、ダンスの上手さは勿論、自ら振り付けをして踊ることもあった程。

その頃、ぶんけいと同じようにニコニコ動画で踊り手として活躍していた小豆と出会い、意気投合!Youtubeでパオパオチャンネルを開設するに至ったのでした。

もともと「〇×を踊ってみた」といった動画がメインだったパオパオチャンネルですが、現在はそれぞれMCやトーク、笑いを取るといった事もやってみたいということで、ダンス以外の動画も多く公開されるようになりました。

そんな楽しい動画に、見ている私たちも思わず「くすっ」と笑ってしまう事も。

そんなパオパオチャンネルぶんけい、実は2016年に踊り手を引退しているのです。

理由は、会社経営を始めるから(後述)。

けれど、2017年に復活、現在、多くではありませんが小豆と一緒に踊っている動画を公開しています。

https://twitter.com/bunkei_tk/status/1043100743450779653

その時のTwitterがこちらです。

なかなかカッコいいですよね。

ブレイクのきっかけは「水溜りボンド」?

そんなぶんけいと小豆のチャンネル「パオパオチャンネル」がブレイクしたきっかけは、何と言っても「水溜りボンド」のカンタとぶんけいが良く似ているから、といっても過言ではありません。

https://twitter.com/bunkei_tk/status/781459864455225344

「双子?」と言われる程そっくりで、水溜りボンドとコラボしたのがきっかけで、パオパオチャンネルも注目を集めるようになりました。

確かにそっくりですよね?(笑)



ぶんけいのプロフィール

それでは、ぶんけいのプロフィールをご紹介します。

名前ぶんけい(ぶんちゃん)
本名柿原 朋哉(かきはら ともや)
生年月日1994年11月13日
身長168㎝
体重50.8kg
血液型A型
出身地兵庫県淡路島
所属事務所UUUM

本名

ぶんけいの本名は、「柿原朋也」といいます。

これは、ぶんけい自身がTwitterで公開したのでした。

「情報流出」のように自分の名前が知られるのが嫌だからだそうです。

そして、「ぶんけい」という名前の由来は「自分がそのまま文系だったから」と語っていました。

ぶんけいの年齢

続いてぶんけいの年齢についてです。

ぶんけいは1994年11月13日生まれ、現在24歳です。(2019年3月現在)

ユーチューバーとしては比較的平均的な年齢ですが、ぶんけいはパオパオチャンネル以前にも活躍していたせいか、もっと年上なのでは?と思ってしまいます。

ちなみに、パオパオチャンネルでの相棒小豆も、ぶんけいと同じ1994年生まれです

ぶんけいの身長

ぶんけいの身長は168㎝

男性の平均身長を考えると、やや小柄なのでしょうか?

小豆と並んだ動画を見ていると、それほど小柄には見えないのですが、小豆が小柄だからでしょうか、ぶんけいはあまり小柄に見えませんよね?

出身大学

ぶんけいは高校卒業後、大学に通っていました。

一時期は「京都にある大学」「映像に関する勉強をしている」という情報しか流れていませんでしたが、その後、京都の立命館大映像学部出身だという事が判明しました。

ここで映像に関するノウハウを学んだのでしょうか?

その成果は、その後のパオパオチャンネルの編集にも大きく役に立っています!

ちなみに大学時代、ぶんけいは映画も作っていて、夢は映画監督になること、と語っています。

ぶんけいは会社の社長?

ネットでぶんけいのことを調べていると、「社長」というキーワードが出てきます。

「もしかしてぶんけいは会社の社長???」

とびっくりしてさらに調べてゆくと・・・本当に社長でした(笑)。

実はぶんけいは、大学で出会った友達と映像制作会社「トウメイモード」を設立、ぶんけいはこの会社で代表取締役社長を務めています。

さらに調べてみたら、ぶんけいの会社のサイトも見つけました。

トウメイモード

 

よってぶんけいは現在、ユーチューバーに出演しつつ映像編集を行いながら、会社経営も行っている、という事になります。

2016年、踊り手の引退を表明したのは、このトウメイモードを立ち上げたタイミング、「会社経営に集中したい」ということでした。

そんなぶんけいの将来の夢は「映画監督になること」。

その夢を叶えるために会社を設立したのですね。



ぶんけいの彼女

彼女はいるの?

さて、人気踊り手、ダンス系ユーチューバーのぶんけい。

彼女はいるのでしょうか?気になりますよね?

調べてみたところ、現在彼女はいないことが判明しました!

もしも彼女が出来たら、「彼女が出来ましたー」って報告がありそうですよね?

小豆は彼女なの?

そうなると気になるのが「パオパオチャンネル」で共演している「小豆」。

動画の中で、ぶんけいと小豆はいつも仲良しで息ぴったりなトークを見せてくれています。

もしかして彼女なの・・・?

  • 「ぶんけいの彼女が小豆だったら許せる」
  • 「っていうか、つきあっちゃいなよ」

そんな声が聞こえてきそうなくらい、ぶんけいと小豆の仲は自然体。

実際のところはどうなのでしょう?

実は二人の仲については、こちらの動画で話しています。

小豆は彼女ではないそうです。

とても仲の良い異性、という立ち位置のようですね。

この話については、こちらの記事にも詳しく載っていますので、よかったらどうぞ。

パオパオチャンネル小豆の本名や年齢は?身長や体重、出身高校や大学と彼氏の噂もパオパオチャンネルで、楽しいダンスやトークを繰り広げている「パオパオチャンネル小豆」。そんな彼女の本名や年齢、身長や体重といったプロフィールや、出身高校や大学について、そして彼氏の噂についてご紹介します。...

まとめ

今回は「パオパオチャンネル」のぶんけいについて、本名や年齢、身長といったプロフィールや、出身大学や彼女について、そして会社の社長?という噂についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

二人のダンスは、ダンスが上手いだけではなくさわやかで、見ていてとてもすがすがしい気持ちになります。

また、ダンスだけではなく普段のトークも楽しくて、普段安心してみることのできる動画チャンネルの一つです。

機会があったら是非見てみてください。おすすめです。



こちらの記事もおすすめ